雲龍・白雲龍(京菓子)
京菓子司 俵屋吉富

口コミ5件
(4.7)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶妙な優しい甘さでほっこり♪♪


by たけっ子 さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
きちんと包まれた紙の表面には【俵屋吉富(たわらやよしとみ)】と印字されています。包みを開けると、黒の少し重みのある化粧箱が出てきて、ゆっくり開けると棒状のものが2本、和紙に包まれているのが出てきます。その和紙は、【雲龍】【白雲龍】と書かれていて、それぞれに龍が描かれています。壮大で、高級感があって、隅々にまでこだわりを感じる商品パッケージです。開けると、【雲龍】は黒の京菓子、【白雲龍】には、白の京菓子が入っています。
【雲龍】は、丹波大納言小豆の小倉あんと、雲に見立てた蒸しそぼろ仕立ての村雨あんとで作られています。あずきの粒も感じられて、絶妙な甘さが口の中で溶けるのがたまらないです。【白雲龍】は、稀少な国内産の 白小豆を使った白小豆あんと、蒸しそぼろ仕立ての白村雨あんで作られています。雲龍に比べるとより優しくて、おだやかな甘さが口の中に広がります。
どちらも非常に上品で美味しいので、手土産や自分へのご褒美に最適だと感じました♪

気になった点
少し重いのが気になりました。

更新日:2019年11月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す