オリーブ牛みそ漬け 1kg
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

口コミ25件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘みのあるお味噌と高級牛肉の玉手箱!!


by Shiro さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
今回は、友人の家へお呼ばれしたので、大人2人、子供2人(中学生、小学生低学年)で頂きました。

まずは箱を開けると「わーーーー!!すごーーい!」と子供たち。

丁寧に梱包され、ずっしりとした箱が入っていました。赤い紐がまるで玉手箱のように見え、子供たちだけでなく大人もワクワクしました。

紐をとくとビシーっと白味噌。粒が残ったお味噌が敷き詰められています。
ビニールの手袋が同封されていたので(これ、ささやかだけど有難いサービス!)お肉を掘り出すと…
「わーーー!!!」と子供たち。
この箱にはお肉は15切れ入っていました。

綺麗なサシがはいって、見るからにおいしそう!
私はオススメ通りフライパンで焼いてもらい、子供たちはホットプレートで。

子供に味噌漬けは大丈夫かな??と思いましたが、焼けるのを見ているのも楽しい様子。
一口食べて「うわ!おいしい!お味噌いいね!」と。
何回もおかわりしていたので、味噌漬けは初めてのようですが、子供でも十分楽しめます。

厚みはそんなにないので、ステーキのように真ん中をレアに焼いたりするのはむずかしいかもしれないですが、お味噌が焦げた部分も甘みを感じられ、とてもおいしいです。
少し塩味が効いているため、ご飯は是非お供にした方がいいですね。とてもよく進みます。

お肉は、さすが高級牛肉。じゅわっと旨味を感じられ、柔らかく美味しくいただけました。
お肉屋さんの選んだお肉、ということも品質に安心感があります。

火加減によく注意してジワジワ焼けば味噌が真っ黒になることも無く楽しめました。
この、少し焦がしたお味噌だけでもご飯が進む!
最後はお味噌が余ってしまうので、友人は「これだけ焼いてもおいしい!」と焼いてご飯と一緒に食べていました。

商品が届いてから、食べるまで何度歓声があがったことか(笑)
自宅用はもちろん、お歳暮などの季節のご挨拶にもらったら絶対嬉しいなと思いました。
きっとお相手のご家庭でも大盛り上がりだと思います。
味噌漬けなので大人の食べ物だと先入観があったのですが、意外にも子供が大喜びだったので、ファミリーにお贈りしても間違いなく喜ばれると思います。

これは美味しいし、記憶に残るギフトだと思います。

気になった点
お味噌が結構残ります。
せっかく美味しいから、なにか使えないかな?と友人が言っていたのでお味噌の別の使い道(こんな使い方もオススメ!)などあると嬉しい。

あと、平均的にお肉は何枚入ってる、というおおよその枚数が記載されていると嬉しい。
食事会などで出す場合、ひとり何切れ食べられるのか目安がわかるとサイズや個数の検討に役立ちそう。

更新日:2019年12月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す