フォンダンショコラ
アトリエアッシュプリュス

口コミ9件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

グルテンフリー☆濃厚チョコレートケーキ


by nagomi さん (福島県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.6)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
グルテンフリーとは思えないほど、濃厚なココアの香りと舌触り、スッと溶けるような口溶けが愉しめるチョコレートケーキでした☆

まずは包装から…
届いた段ボールを解くと、透明プラスチックケースの中に赤のラッピングペーパーのアクセントが可愛らしくケーキの色を引き立たせていました。派手過ぎず、手作り感のある可愛らしさ。クリスマス仕様といったことは特筆は無かったのですが、とてもこの時期にピッタリだな思いました!

ケースを開けてケーキを取り出してみると…
ケーキを取り出した瞬間、気品のあるココアバターの薫りが...!早く食べたい気持ちが更に加速します(笑)
トッピングのフランボワーズの赤とピスタチオの緑が可愛らしく、クルミも華を添えているようです。

ナイフを入れてみると…
冬場のせいもあってか、コーティングチョコレートがパリっと固いです。そしてケーキそのものもしっとり濃厚なので、ナイフが少し重い。。濃厚が故の苦難かもしれません。

そしていよいよ、お待ちかねの実食…!
重みのあるしっとりとしたケーキの食感と一緒に、クーベルチュールチョコレートとココアの香りが口一杯に広がります。甘さ控えめで、フランボワーズの甘酸っぱさも良いアクセントになっています。濃厚ですがスッと口溶けは軽く、小さく切り分けて頂いたのですが、それでも満足感がとても高かったです。

総評として…
グルテンフリーでこの美味しさが実現出来るなんて!研究を何度も重ねたであろう追求心に脱帽です。
アレルギーがある方へは勿論、お子さんの身体を想い安心して口にできるおやつを探している方にもピッタリだと思います。見た目のボリューム感はありませんが、濃厚さでしっかり満足できます。
商品名はフォンダンショコラとありますが、ガトーショコラに近いのではないでしょうか。内側にガナッシュやソースを閉じ込めているわけではなく、トップにチョコレートのコーティングがあるので温めたりせずそのまま頂くのが良いと思います。
手作り感のある素朴な可愛らしさがこちらの商品の良さかと思いますので、カジュアルな場面での贈り物としてピッタリだと思います。
美味しい物=身体に悪い、というイメージが覆される、高品質のスイーツです。

気になった点
トッピングのくるみが、可愛いのですがコーティングの甘さが少し強いように感じました。
スライスが個装になっているタイプなら、更に贈り物としての使い勝手が良くなるのではないかと思います。
チョコレートソースが中から溶け出すフォンダンショコラでは無いので、商品名と実際の商品とで少し違和感を覚えました。

ショップさんからのひとこと
早々に口コミありがとうございました!すごく細かく書いていただきありがとうございます。美味しく召し上がっていただけたようで、嬉しいです。
「フォンダンショコラ」の商品名についてですが、こちらの商品は「ガトーショコラ」のようにメレンゲの気泡や粉でしっかりと焼き上げたものではなく、ほとんどチョコレートで粉は入っておりますが本当にごく微量で、焼き上がりも火が通るギリギリに近いところで作っております関係でこちらの商品名にしております。

更新日:2019年12月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

アトリエアッシュプリュス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す