米沢牛切り落とし 500g(牛丼のタレ付)
米沢牛専門店さかの

口コミ20件
(4.6)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

人生史上、最高に贅沢な牛丼!


by まる さん (富山県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
日時、指定通りに届きました。
段ボールを開けて商品を出すと、包装に高級感があり、この時点でテンションが上がります。贈り物でも喜ばれそうです。
冷凍なので12時間冷蔵庫に入れて解凍します。朝、冷蔵庫に入れて、夜ご飯までに解凍できます。
おすすめの食べ方は牛丼ということで、切り落としとはいえ、米沢牛の牛丼は少しもったいないかなと思いつつ作ってみました。親切にも商品と一緒に牛丼のレシピがついていたので、調べる手間が省けて楽です。
玉ねぎだけ購入し、ものの20分程度でお手軽に牛丼が完成しました!
驚くべきは、完成前にスプーンで味つけの味見をしたのですが、これがすごく美味しい!料理が苦手な私ですが、肉汁の旨味が溢れ出てプロの味みたいになりました。
完成した牛丼はとにかく美味しい!肉は柔らかく、ほどよい甘みがあって牛丼にあいます。全然もったいなくなかったです。むしろ素材がいい牛丼ってここまで美味しくなるんだなと思いました。付属で牛丼のタレがついていたのでそれもかけてみました。タレはあまり甘くなく、全体の味を引き締めるかんじです。ご飯にとても合うのでこのタレだけでどんぶり一杯食べれそうです。
美味しすぎて、少し値段は高いですが、大切な人にも食べてほしいなと思う商品でした。

気になった点
1つ気になったのは、付属のタレでお肉を調理するのか、調理後のお肉にたれをかけるのか気になりました。普通に醤油や砂糖、調理酒で作るレシピの紙が入っていたので、今回はそちらで作りました。お好みで、という解釈なのかもしれません。

更新日:2019年12月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米沢牛専門店さかの の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す