ブレス産 AOP発酵バター 250g
ダイニングプラス

口コミ5件
(4.2)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

バターなの?チーズなの?


by えり さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍状態で指定日通り届きました。
もうちょっとずっしりしてるかと思いきや、250グラムってこんなもんなのねと思いました。

そして、タイトル通りこのバターはチーズのような芳醇でクリーミーな味わいなのです。
冷凍のまま少しずつ切り分けて(少し切りにくい…)、崩れたところをパクっといただきました。
塩気がないのがさらに風味豊かにしてくれます。

お菓子とお料理に使いたかったので、まずは、お肉。
味噌バターポークソテーを作りました。
コクがありすぎるーーー!
30グラムくらい使ったので、肉汁と味噌バターの残っているフライパンで、えのきステーキも作っちゃいました。
お上品な味でほんとに美味です。
バターづくしでもしつこくないし胃がもたれない!

次はパウンドケーキです。
見た目はちょっと…ですが、パウンドケーキを焼いたつもりが、これはフィナンシェですか?っていうくらいバターが染み込んで味わい深くなりました!
1日置いたらしっとりするよな~と思っていましたが、一気にその日になくなりました。笑

最後はハンバーグに乗せて。
味が一気に変わる!
コクがありハンバーグにも負けない、でも主張しすぎないバターの強さ。
最高でした。
今度、パンに乗せて食べたいと思います。
あと禁断のご飯にも乗せちゃいます!

自分用にも、お菓子お料理作りが趣味の方に贈り物としても良いと思います。
普通のバターじゃ物足りないーーー!

気になった点
冷凍で来てそのまま保存したかったのですが、全部解凍したくなかったので、切り分けたが、凍ってるとキレイに切れない。
でも、溶かしたくない。
どうすればいいのかちょっと迷いながら切りましたがホロホロ崩れるのは、避けられなかったです。

ショップさんからのひとこと
えり様

この度は、弊社商品をお試しいただきまして誠にありがとうございます。ぜひ、シンプルにパンにのせてお味見くださいませ。
ご意見をいただきました、「レシピ」の掲載につきましては検討してまいります。
ありがとうございました。

更新日:2019年12月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ダイニングプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す