ブレス産 AOP発酵バター 250g
ダイニングプラス

口コミ5件
(4.2)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

コク深くも爽やかな後味のこだわりバター


by pearl さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品は段ボール箱で届きました。
段ボール箱を開けると、中にはパックされた商品とリーフレット。
スタイリッシュで、目を引くカラーのパッケージです。
良い意味でバターらしくないお洒落さに、テンションが上がりました♪
リーフレットには詳細なご説明をご掲載くださっており、こだわりが伺えます。
商品の特徴をしっかり理解した上で味わえるのが嬉しいです。

冷凍で届くので冷蔵庫で解凍して頂きますが、バターは空気に触れると風味が変わり易いため、凍ったまま冷凍ナイフで半分にカット。
ラップでぴっちり包み、半分だけ解凍しました。
解凍を終えてバターナイフを入れると、冷蔵庫から出したてでもスーッと刃が入る柔らかさで、普段使用している発酵バターより柔らかかったです。

まずバターだけで頂くと、ホイップバターに近いふんわりとした口当たりで、滑らかにとろけると共に、ミルキーでまろやかな味わいが口に広がりました。
しっかりコクを楽しむことができつつも、発酵バター特有のスッキリ爽やかな後味。
軽やかな食べ心地で、しつこくありません。
レーズンバターを作りましたところ、パクパク食べられて危険な程でした(*´艸`)

次はトーストに塗って。
柔らかいので塗り広げ易く、パンとの馴染みも良いです。
サクッと香ばしいトーストから、ジュワ~っと染み出すふくよかなコク。
トーストの熱でバターの香りが立ち、芳醇さが鼻に抜けます。
無塩バターはお塩のパンチがない分、風味が弱いとパンに塗った時に物足りなく感じることがありますが、こちらはコク深くも爽やかなメリハリのある味わいで、物足りなさはありませんでした。
塗るというよりも塊で乗せて、口溶けとクリーミーさを堪能するのがお勧めです。
贅沢にたっぷり乗せて楽しめるのも、塩辛くない食塩不使用バターだからこそ!

そして調理にも。
バター自体の美味しさを活かすべく、シンプルなほうれん草のバターソテーを作りました。
調理中の香りも堪りません。
一見普段と変わらずとも、コクをまとって香ばしさが立った、ワンランク上の一品になりました。

ギフトとしての利用を想定していない商品のため、簡易包装で、単品ではギフト向きではありませんが、こだわりと美味しさの詰まった貴重な逸品のため、美味しいパンなどとセットにして贈ると喜ばれることと思います。
おもてなしやプチ贅沢したい時など、食卓をランクアップさせたい時にお勧めです。

気になった点
商品に対して箱が大きいため、商品が動かないようテープで固定、もしくは緩衝材をお詰め頂けましたら、ご丁寧な印象を受けて嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
pearl様

この度は、弊社商品をお試しいただきまして誠にありがとうございます。

商品の特徴やご感想を細かにご説明くださいまして、心より感謝申し上げます。

貴重なご意見は、今後の改善の参考にさせていただきます。
またの機会がございましたら、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

更新日:2019年12月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ダイニングプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す