リ・オ・ショコラ想ひそめし ご愛食用袋 (11.5g×スイート6袋・ビター6袋)
長岡京 小倉山荘

口コミ10件
(4.2)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な甘辛


by とみこ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(3.7)

ここがおすすめ
指定の日時に届いた小倉山荘さんの「想ひそめし」。
チョコとあられ、和洋折衷の組合せは正直、想像もつきませんでしたが、「これはおいしい!」「これはいける!」と家族に大好評でした。
いちご・ミルク・ホワイト入りの「スイート」と、抹茶・ビター・ホワイト入りの「ビター」の2種類があり、食べ方の組み合わせは無限。一粒一粒食べてもいいし、異なる味を一度に口に入れても楽しめます。
上品な花がらのついた立体的なテトラパックがとてもかわいいです。

「スイート」について
ミルクはチョコのコーティングが贅沢なほど施されていて、口に入れた瞬間にマイルドな甘さが広がります。あられのサクサク食感がなんとも言えず、つい手が伸びてしまいます。程よいピリ辛具合で、ミルクチョコのコクを引き立て、やみつきになりそうです。

いちごは噛んだ瞬間にあられの香ばしい醤油風味が広がります。噛んでゆくうちにチョコの口溶けといちごの香りがジワジワと伝わり、小粒なのにちゃんといちご感が楽しめます。
春らしいピンク色も彩りに華を添え、やさしい空気感のあるチョコです。

ホワイトは外は甘く濃厚、中はピリ辛というメリハリのある味わい。甘辛を一番楽しめるような気がします。

「ビター」について
抹茶はほろ苦さの中に、繊細な香りがあり、苦味だけで終わらない良さがあります。

ビターはチョコの甘さが控えめな分、カカオの味わいが楽しめます。
まったり甘いホワイトとキレのあるビターを交互に楽しむのがメリハリがあっていいと思います。

季節問わず大切な方への贈り物に最適だと思います。またコーヒー・紅茶にもよく合い、ちょっと小腹が減ったときにも個包装なので助かります。

気になった点
個包装なのは良いが、味の配分にバラツキがあるのが残念でした。

更新日:2020年01月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

長岡京 小倉山荘 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す