とろけるショコラ 15個入
住吉屋

口コミ50件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとり濃厚、とろける美味しさ!


by まろこ さん (群馬県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【配送状態】
指定時間とおりに届きました。
袋を開けるとプチプチと包装紙に包まれた箱、手持ちにできるオリジナルの袋、食べ方の説明書が入っています。
箱をあけると5コ入りの長方形の箱が3つ並んでいます。
豪華!!テンション上がります。

早速箱を開けてみましょう。
ふわ~~っとチョコレートの香りが広がります!箱を開けただけで、すでにチョコレートの香りが高い!!!食べるまでの期待が高まります。
冷蔵庫で6時間ゆっくり解凍しておやつで早速食べてみました。


【味わい】
一口食べて驚きました!
濃厚でとろける風味、カカオの苦みも感じられて、甘すぎないので後味はすっきり。
くどい甘さではないので次から次へと食べたくなります!

カカオの風味がしっかりしていて良質の素材を使っているのがよくわかります。
これは高級チョコレートケーキと同等のレベルの美味しさです!
ネーミングのとおり、本当にしっとりとしていてとろけますね、夢のような美味しい食感でとても好みでした!

【総評】
濃厚さでしっとりとろける食感、程よい甘さとカカオの苦味、そして一つのサイズ感が絶妙で非常にバランスの取れた考え抜かれたスイーツでとても美味しかったです。
小分けで食べやすいので人数多めの場所へ手土産として、自宅でストックしておやつとして、色々なシーンで活躍できるスイーツですね!
勿論バレンタインにもぴったりです。
ショコラというと秋冬のイメージがありますが、とろけるショコラは夏でもひんやり冷やして食べたら美味しいだろうな!と思いました。
そのくらい甘さがすっきりしているのです。
良質の素材なので、食べ後に歯がザラつきません、口の中もすっきりなので、ただ濃厚なだけではないのが、食べてみて理解できました。

小さめのサイズでギュっと美味しさが凝縮されているので「美味しいスイーツ食べた!」という気分に満たされます。
人気のスイーツというのが食べてみて納得でした。
この度はモニターさせていただくチャンスを本当にありがとうございました。
家族の皆、大喜びでした。
ご馳走様でございました!

気になった点
側面の紙をはがす時にどうしてもチョコレートが紙にちょっと残ってしまって勿体無いな、と感じました。

更新日:2020年01月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す