ジャズ(JAZZ)3個入り(ガトーショコラ)
KuronecoJack

口コミ42件
(4.7)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新しいガトーショコラにリピート確定!


by キャラメルナッツ さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定の日時にクール便にて届きました。黒い段ボール箱にお店のシールが貼ってあり、オシャレな感じです。箱を開けると、まず手書きのメッセージカードが目に入りました。お店の方の温かい気持ちに、途端に嬉しくなりました。箱の中には、紙の緩衝材があり、その中央に商品の入った箱がありました。全てが黒で統一されていて、高級感やモダンなおしゃれ感があります。クロネコジャックという名前にもピッタリです。

今回、3つの商品をいただきました。ショコラ、ラズベリー、お抹茶です。それぞれ、金色のアルミで包まれ、ネコのシールが貼ってあり、見た目もかわいいです。
商品は、かわいいクグロフ型をしていて、ガトーショコラとしては斬新な形状です。
それぞれ、フレーバーに合った色がとても美しく、見た目も楽しめます。

実際に食べてみて、あまりのおいしさ、新食感に、大変おどろかされました。瞬時に、これはまた別の味も食べてみたい!リピート決定スイーツ!と思ってしまいました。
ガトーショコラというと、ずっしりした感じや、食べていくにつれて少しくどくなるイメージがありますが、こちらの商品は、とてもなめらかな口どけです。口にいれたとたんに、とろける生ショコラという感じです。作り手の優しい想いが伝わってくる食感でした。そして、周りは、パリッとした薄いチョコレートでコーティングされています。また、土台はサクサクのクッキータイプ生地になっています。これらの食感もそれぞれ楽しめ、一緒に口にいれてもおもしろい味わいです。
見た目から始まり、食感や味に、新鮮な驚きがありました。
今回、コーヒーと一緒にいただきましたが、紅茶やミルクとも相性の良いスイーツです。また、お酒を飲みながらいただくスイーツとしても素敵な味わいを感じられそうです。

ショコラは、カカオ62%のチョコレート使用ということで、ビターが強めかと思いましたが、優しい甘さがありました。カカオの旨味をしっかり感じました。ふわっと香る、お花やフルーツのようなカカオを感じました。
ラズベリーは、チョコレートはビターですが、ラズベリーが甘酸っぱく、とてもいい相性でした。
お抹茶は、抹茶のほろ苦さがしっかり感じられ、抹茶好きにはたまらない商品です。和の抹茶感と、洋のショコラのコラボがとても素晴らしいです。風味も良かったです。
12種類の味、全てを食べてみたくなりました。
見た目の素敵さを含め、贈り物スイーツにも最適です。大変喜ばれる商品だと思います。
私もぜひ、ギフトとして利用させていただきたいです。

気になった点
特にはありませんが、思っていたより小さかったです。しかし、満足感がしっかりあり、また、くどさを感じることなく、食べ終わった時に、また食べたいなと思える、ちょうどいいサイズだと分かりました。

更新日:2020年02月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す