元祖!おなかいっぱいイカキムチ
おつけもの慶

口コミ6件
(4.5)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

辛さの中に旨さあり!ご飯がとまりません


by みき さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.3)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
予定通りの時間に冷蔵便で配達されました。
箱を空けると、ビニール袋に入った真っ赤なイカキムチが。封を空ける前からキムチの香りが漂い、食欲がそそられます。
可愛いイカの絵が描かれた「イカキムチの切り方講座」という紙が同封されており、その内容にしたがってカット。
お皿に並べてまず驚いたのは、その大きさです。大皿料理を出す際のお皿に入れたのですが、それでも若干はみ出るほどの圧巻の大きさ。
イカの中にこれでもか!という量のキムチ(白菜、カクテキ、キュウリ)が詰め込まれており、断面がとても美しいです。また、キムチたれ(細切りにされた大根入り)もたっぷり入っており、とても贅沢です。
そのまま、マヨネーズをかけて、フライパンでとろけるチーズをのせて焼いてと3つの方法でいただきました。
まず、そのまま食した際の感想。絶妙の辛さのキムの中にイカの食感と味がとてもいい味を出しており、あと引く美味しさです。
マヨネーズ、チーズをのせると、辛さが少しマイルドになり、より一層イカの美味しさを感じることができました。
どの食べ方もご飯がとまりません。
1本でかなりのボリュームなので、メインのおかず、夫の晩酌用のおつまみ、私のクイックランチのご飯のお供にと、様々なシーンで活躍できました。アレンジの方法も様々なので、飽きることなく楽しめました。
ご自宅の普段使いはもちろん、友人を呼んでパーティーをする際などにこのイカキムチがあれば、見た目だけで話題騒然、食べてその美味しさにますます盛り上がること間違いなしの一品かと思います。

気になった点
切り方講座の紙で、2番がどこに書いてあるのかはじめわからず、探してしましました。

更新日:2020年03月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す