どうぶつ饅頭6種類12個セット
あわ家惣兵衛

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

かわいさ全開のお饅頭


by りん さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
まず箱を開けるなり子供達から「かわいい!」の声。それもそのはず。全六種類の動物たち。その愛くるしい表情が何とも言えない感動を運んでくれます。
賞味期限も二週間程度で長めなので急いで食べる必要もありません。むしろ時間をかけて味わえる、そんなお饅頭です。

ライオン饅頭
抹茶ベースの餡に、小豆と白いんげん豆のあんこが入っています。優しいふんわり生地と餡との相性がバッチリでした。見た目も綺麗。

パンダ饅頭
ごまの入った小豆餡。胡麻が風味を引き立ててくれます。パンダの顔は細かいパーツまで再現されていて、わが家では人気NO1でした。

白兎饅頭
白いんげんの餡がたっぷり入っていて、薄皮にさえ思えるほどです。甘すぎず、しつこすぎず、程よい甘さのお饅頭です。

猫饅頭
猫の表情がとても愛らしくて、食べるのが勿体無いくらいでした。小豆のボリュームのせいか、全体的にサイズが大きめに感じました。

白いぬ饅頭
白い薄皮の中に抹茶餡がたっぷり入っています。いぬの耳も本物そっくり。

ぶた饅頭
他のお饅頭とちがって、全体がピンクなので一番目立つような気がします。小豆あんがこのピンクの皮に見事にマッチング。かわいらしい顔なのでインスタにあげたくなります。

どれもとてもおいしく、お子様のいるお宅へのお土産にぴったりだと思います。お茶、コーヒー、紅茶とよくあいます。小さめかなあと思っていましたが、あんこ率の高さに驚きです。こんなにあんこが入ったお饅頭を食べたのは初めて。むしろあんこを食べているような気になりました。

気になった点
どの動物になんのあんこが入っているかわからなかった。

更新日:2020年04月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す