自家製レバーのパテ
水郷のとりやさん

口コミ11件
(4.5)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

コク旨&滑らか!愛され味のクセなしパテ!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
26×19×9cmのダンボールが冷蔵便で届きました。お店オリジナルのダンボールには安全に商品を届けるためのメッセージなどが書かれていて好感が持てます。こういうのってお店への信頼度が増しますね。

開けてみると中には緩衝材に包まれたレバーパテとフランスパン、そして商品説明のリーフレットが入っています。パンも同梱なので「あっ!パンを忘れて今日は食べられない」なんてことがありません。

早速いただいてみます! 蓋を開けるとやさしいレバーの香りと、炒めた玉ねぎの甘い匂いがします。パテをすくうと、クリームチーズと同じくらいの固さかな。室温に慣れてくるとマーガリンくらいの感じで塗れますね。

パンを軽くトーストすると、この熱でパテが温まってスッと伸びて塗りやすい。おまけにパテがツヤっとして、いっそう美味しそうです。

口元に近付けてみると、香りがふわっと立ちます。サクッとひと口。このレバーパテ、美味しい! 食べやすい! レバーなのでもちろんその味と、ほのかに苦みもあるのだけど嫌なクセはないです。

美味しさだけでなく、サッと塗るだけで栄養も摂れるところも嬉しいポイント。パテの中にはバターが入っているのでコクもあります。なめらかな舌触りと軽い食感、醤油が使われているので親しみやすいお味ですね。

レバーの濃厚な旨味を楽しみつつ、食べていて重くないところもいい。レバー特有のボソボソ感がなくてクリーミーだから、子供たちや高齢の親も「美味しい!」とお気に入りです。

私も赤ワインを合わせて楽しんだら、もう危険……。ひとりでフランスパンが完食できる勢いです。ちなみにこのパン、26cmのサイズ。塩がほんのり効いて美味しい。でも冷蔵されているので、ちょっぴり乾燥は気になりますね。

他にも少量だけどパテと人参を具材にしたサンドイッチと、蒸かしたじゃがいもにパテ(+マヨネーズ)をのせてブラックペパーをガリガリしたものを作ってみました。こういうのもウマい! アレンジも楽しめて、あっという間にペロリです。

そこからまたフランスパンに戻って、ワインをゴクリ。はぁ~、至福の時間ですね。パテの瓶は直径7cm、高さ6cmのものだけど、もっと大瓶だったらいいのに!無限に食べたい!と願ってしまいました。

私もレバーパテを作ったことがありますが、作り立ては美味しいのに翌日になったら臭みが気になり……。でも水郷のとりやさんのレバーパテはそんなことないですね。かといってレバーらしさが完全に消されているワケでもない。上手に上品にレバーの特徴を活かしながら仕上げられていて、さすが!

こだわりの鶏を育てるところから始まり、新鮮なレバーに丁寧な仕事をして、合わせる原材料も選び抜いている。手造りすることと、添加物を入れない食の安全を大事にしながら「美味しさ」を実現した食卓のお供です。だから人気商品!

我が家用や、親しい人への贈り物としていいですね。飲みの場への手土産としても喜ばれること間違いなし!和風のレバーパテと言ってもいいのかな。日本酒や焼酎にも合って、家呑みを盛り上げてくれます。

ショップさんからのひとこと
この度はとても嬉しいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。
商品の到着時の段ボールの到着時のご感想から食べているときの様子、そしてパテのアレンジレシピなど、とても丁寧にひとつひとつ詳しくお知らせいただきありがとうございます。
そして、最後に最高の商品とまで言っていただけ、とても嬉しく思うことばかりでした。
バケットにつきましても、今回いただいたご意見を参考に今後よりよいものをお届けできるよう改善していきたいと思っております
貴重なご意見を、本当にありがとうございました♪

更新日:2020年05月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す