板あめ折り詰め
山屋御飴所

口コミ5件
(4.5)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べるピーナツバターのような和スイーツ


by あまの さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
松本名物の板飴を初めて頂きました。
確かに見た目はキラキラした華やかさはありませんが、味は素朴な甘さや素材の味を感じてとても美味しいです。

板状の飴にピーナツが入っている板飴は薄〜く伸びた飴のパリパリ感が、おせんべいのような歯応えで病みつきに。
ピーナツの香ばしさやポリポリした食感もあいまって、ついつい食べ過ぎちゃいます。
お茶にも紅茶にもコーヒーにも合うスイーツです。

口に入れた時の優しい甘さやピーナツの香ばしさは、まるで食べるピーナツバターのようです。

1袋2枚入り 18袋入りで、レトロなパッケージが可愛いらしいので、贈答用やちょっとした手土産などにもぴったりだなと思いました。

繊細なお菓子なので割れやすいかもしれませんが、丁寧な包装で割れないように気を使っているお店の配慮を非常に感じます。
割れていても変わらず美味しいし、食べやすいです!


またこんな時期だから旅行は行けないのですが、これが松本名物なのかぁと思うと
歴史ある松本へ旅行へ行けたような気分になれます。

ショップさんからのひとこと
いくつものありがたいお言葉に感謝申し上げます。
ご贈答用にお使い頂くお客様も多くいらっしゃいます。
店舗でしか扱っていない商品もございますので、旅行が出来る情勢となりましたら是非とも松本にお越しください。
お待ちしております。

更新日:2020年05月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す