ペカンナッツショコラ ポーションアソート 24袋入
グランプラス

口コミ10件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚チョコとペカンナッツのハーモニーが◎


by satira さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定時間通りに届きました。ありがとうございます♪
冷蔵便で届いたので、そのまま冷蔵庫へ…
通常は常温保存なのですが、この時期は冷蔵が良いのですね。
食べる時に18度~22度程度に戻してからの方が、カカオのアロマと滑らかさな食感が楽しめると、説明書に書いてありました。

外箱の鮮やかなオレンジが印象的です。
高級感が抜群。リボンもいい感じ。
きちんとパンフレットや紙袋もつけてくださいました。

『ペカンナッツショコラ』はグランプラスさんのベストセラー。
今回の詰め合わせの内容は、定番のキャラメル・ココア・抹茶・和三盆の4種類。
贅沢にも6袋ずつ入っているので、いろいろ食べ比べできるのが良いですね!

嬉しいのが個包装になっていること。
食べきりサイズなので、食べすぎも防げるし、お客さんへ出すときも気軽でいいかも。

■キャラメル:家族で一番人気でした!
キャラメルパウダーの風味とペカンナッツの香ばしさのバランスが◎
香ばしさが引き立つ組み合わせですね。とっても美味しかった。

■ココア:大人の味わいのココアパウダーがたっぷり。
ほろ苦さとほんのり感じるココアの甘さが口の中に広がります。
ココアがとても濃いように思いました。常温で頂くとさらにまったり♪

■抹茶:これはかなり濃い抹茶!口の中に抹茶の風味とナッツの旨みが広がります。
京都産抹茶を使っているとのこと、抹茶好きにはたまらない味わい。
パウダーがふんだんにまぶされているので、満足感が高いです。

■和三盆:優しい甘みが気に入りました。
キャラメルもホワイトチョコを使っていますが、和三盆の方が
ホワイトチョコ感が強く感じました。個人的には和三盆が一番好み。
上品な味わいで幅広い年代に好まれそうです。

いやあ、どれも美味しいですね…。
ペカンナッツをこんなにじっくり味わったのは初めてでしたが、とても美味しいナッツだと思いました。

どうしてもくるみと比較してしまうのですが、くるみよりも歯触りは軽やかで柔らかく、さくっと食べられるのが一番の魅力でした。これなら高齢の方でも頂けそう。
くるみ特有の苦みや渋味も、ペカンナッツには一切感じなかったんですよね。
だから息子も美味しそうに食べてました。
さらに美味しいチョコがけとなったらもう言う事なしです。

見た目の高級感も十分ですし、手土産や贈り物に最適だと思います。
かなり全体量が多いので勿論ご自宅用にも!わいわい楽しんで頂けます。

気になった点
個包装のデザインはどの味が入っているのか一目瞭然ですが、もっとシンプルでお洒落だと良いなと思いました。

更新日:2020年06月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す