オリーブ牛ロース・カルピ 焼肉セット / 2人前
肉のヒガシハラ

口コミ5件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

感動再び…やっぱりオリーブ牛は凄い。


by 女帝 さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
オリーブ牛は、他のブランド和牛に比べると知名度は決して高くないかもしれません。
しかし、どんなブランド牛にもひけをとらない上等な肉質と、オリーブ牛ならではのヘルシーな脂は一度食べたらやみつきになります。
こちらの商品も期待を裏切らない大変満足できるお肉たちでした。


●オリーブ牛 カルピ・ロース
こちらは焼き肉で頂きました。カルピの美しい赤身とロースのキメ細やかなサシが食欲をそそります。
オリーブ牛の特徴でもある、脂の融点が低いというのを活かして一旦最大火力で熱したプレートをお肉をのせる前に保温設定に下げてじっくり焼きます。するとじゅわじゅわと脂が溶けだして焦げ付くことなく焼きあがり!
ん~とろける…柔らかい、を通り越して本当にとろける。それなのに脂はしつこくないのが不思議です。
カルピがより肉の味が濃く、ロースはくちどけが最高。とても贅沢な焼肉です。

●オリーブ牛のハンバーグ
ごく少量のオリーブオイルをフライパンにひき、始めの十数秒は強火で、ひっくり返して弱火で数分…
ふわっふわのハンバーグが完成!
とても密度の高い細やかなミンチで形成されているにも関わらず、とても柔らかくて本当にお肉かと疑いたくなるほどヘルシーな味わい。オリーブ牛のハンバーグを食したのは初めてですが、これにはかなり衝撃を受けました。何個でも食べられそうなくらい美味しい!

●骨付き鶏
まずはその大きさにビックリ!クリスマスにもピッタリな骨付き鶏が2つも…それだけでも贅沢な気分が味わえます。
オススメの調理方法が同封されていたので、それに従い800wのレンジで1分加熱、そして1200wのトースターで約3分…簡単すぎて不安。
しかし、そんな不安は余計なお世話でした。とにかくジューシーで柔らかい!2歳の娘でもかぶりつけちゃうくらいです。少しピリッとした味付けで、これはとにかくビールがすすむ…いつもそんなに飲まない旦那がもう1本あけちゃおうかと悩むくらい(笑)
オリーブ牛目当てでしたが、こちらも間違いなくおすすめの一品です。


今回オリーブ牛を焼いて気づいたことですが、焼肉をした際の独特な匂い…たんぱく質が変性する匂い?が他の牛肉と比べると少ない気がします。
ですので焼肉の匂いが気になるかた、お肉は好きだけど脂のしつこさが苦手な方、そして牛も鶏も一度にどっちも味わいたい!という方に向いているのではないかと思います。
また特別な日にお取り寄せしたいと思う商品でした。

更新日:2020年06月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

肉のヒガシハラ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す