甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プチスイーツバイキングが楽しめる♪


by しずく さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
以前からずっと気になっていた「甘さ控えめのスイーツギフトAセット」が届きました♪
手提げ袋も同封されていたので、手土産に利用するときはこれは助かります。

箱を開けると美味しそうなスイーツがぎっしり詰まっていて、スイーツ好きとしてはたまりません。

すべて冷凍で届き、食べる6時間前に冷蔵庫に移して解凍します。
でも、とろける・デ・シューは冷凍状態、とろけるちーずケーキ&とろけるショコラは半解凍でもアイスのように食べられるとのことでした。
とりあえず全て解凍して食べてみることに。

【とろけるちーずケーキ】
チーズの味が濃厚でとっても美味しい♪
口の中に入れるとホントにとけてなくなっていきます。
これはいくらでも食べられちゃいそう。

【とろけるショコラ】
チョコレートの味が濃厚で、甘さ控えめという感じはしなかったです。
カカオの苦みも感じられて美味しい♪
チョコレート好きな方には特にオススメです。

どちらも上から見ると小さいんですが、結構厚みがあって持つと意外とズシッとしました。

【とろける・デ・シュー】
とろけるクリームがたっぷり詰まっていて美味しい♪
ただ解凍しているので、クッキーシューのあのサクサク感が全然なくその点が残念でした。

【渚ろーるハーフ】
ロールケーキの生地がすごく柔らかでふわふわ。
優しく持たないと持った部分がつぶれちゃうぐらいです。
中のクリームはかなり甘さ控えめですが、生地の上に粉糖がかかっているので甘さのバランスがとてもいいです。

どれも美味しかったですが、私は【とろけるちーずケーキ】・旦那さんは【とろけるショコラ】が1番美味しかったです。

気になった点
ロールケーキが中心部分だけが凍っていて、あとは解凍された状態で届きました。これからもっと気温が上がると他のものも半解凍状態で届くこともありそうなので、凍らせた保冷剤などが一緒に入っていると良かったです。

更新日:2020年06月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す