オリーブ牛ロース・カルピ 焼肉セット / 2人前
肉のヒガシハラ

口コミ5件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

讃岐の美味しい!が詰まった贅沢3点セット


by yumyumyum さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定した日に冷蔵で届きました。
 
(セット内容)
*オリーブ牛・焼肉カルピとロースの詰め合わせ(400g)
*オリーブ牛・ハンバーグ(2個)
*讃岐名物骨付き鶏(2本)
*特製焼肉のたれ(中辛)


ギフト用の紙箱の中には木目調のトレイに入った焼き肉とハンバーグ、骨付き鶏は真空パック。
まず箱を開けてびっくりしたのが、カルピとロースのとっても綺麗なサシ!!そしてハンバーグの肉厚感と骨付き鶏の大きさに更にびっくり!
どれから頂こうかと悩みに悩みましたが、まずは焼肉から頂きました。

★オリーブ牛・焼肉
お皿に盛るとどちらがカルビかロースか見分けがつかない程、共に本当にきめ細やかな肉質と美しい霜降りで常温でもお肉の脂が溶け出す位でした。
最初は塩だけで頂きましたが、カルビはとてもジューシーでお肉本来の美味しさを味わえ、ロースはとってもきめ細やかなサシで柔らかく、お肉の甘みと脂の旨味が相重なって口溶けも良くとても美味しい!!
そしてお店特製のみそだれをつけて頂きましたが、お肉の旨味を更に引き立ててとても美味しく、漬けタレにして食べても又違った味が楽しめ良かったなぁと思いました。

綺麗なサシの入ったお肉から溶け出す脂に最初はびっくりしましたが、とても綺麗な透明の脂で、冷めても白くならず、さらっとしていて後味もよく、しつこさを感じません。
そして個人差はあるかもしれませんが、焼肉の後の独特の匂いもあまり感じず、本当に幸せいっぱいの美味しい焼肉を味わう事が出来ました。

★オリーブ牛のハンバーグ
とても肉厚でボリュームたっぷり。きめ細やかなお肉でお箸で一刺しすると中からお肉の旨味と肉汁が溢れ出て感動!!
ソースをつけずに頂いても十分お肉の旨味が感じらとても美味しかったです!!
ハンバーグ好きの主人も自宅でこんなに本格的なハンバーグを味わえるなんてと大絶賛でした。


★讃岐名物骨付き鶏
既に塩・こしょう・ガーリックの味付けがされている骨付き鶏。
不随のおすすめ調理方法に従って自宅で最後の仕上げをします。
私は15分湯煎の後、オーブントースターで3分強焼きましたが、外の皮目はパリッと、身はとってもプリプリしていてジューシ―!!
ハンバーグと同様、かぶると肉汁が溢れ出てきます。
塩・コショウ・ガ―リックとシンプルな味付けですがこのスパイシーな味付けが鶏本来の旨味を引き立たせ又冷えたビールと最高にマッチしてとっても美味しかったです。
香川は骨付き鶏で有名ですが、わざわざ食べに行かなくても自宅でお店顔負けの本格的な美味しい鶏を味わえ大満足でした。

今回モニターで送って頂きましたオリーブ牛。
瀬戸内の温暖な気候風土の中でオリーブの搾り果実を一定期間給与された讃岐牛。脂の口溶けを良くするオレイン酸や旨味成分のグルタミン酸も豊富との事!!お肉と言えば関西では神戸牛や松坂牛等が有名ですが、オリーブ牛も口溶けなめらかジューシーでとっても美味しかったです。

オリーブ牛の焼き肉もハンバーグも骨付き鶏もどれもボリュームたっぷりで、お肉も柔らかく小さなお子様のいるご家庭やご年配の方、焼肉の脂っこいのが苦手な方もみんなが楽しめる逸品だと思いました。
自宅での誕生日や記念日でのお祝い事は勿論!!お世話になった方への贈り物にも十二分に喜んで頂けるお品だと思いました。又自分の誕生日にお取り寄せしようかと早くも検討中です!!
本当に美味しいお品を有難うございました。

気になった点
・今回冷蔵で届きましたが、焼肉とハンバーグは商品到着日から消費期限が3日と短かったので、もう少し日にちがあればと思いました。
・骨付き鶏の調理方法は同封して頂きましたが、ハンバーグの上手く焼くコツ等の調理方法も同封があれば良かったと思いました。
・ハンバーグも骨付き鶏と同様に真空パックでの発送の方がより美味しさを閉じ込められて良いのでは?と思いました。

更新日:2020年06月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

肉のヒガシハラ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す