熊本産あか牛プレミアムハンバーグ(150g × 4個セット)
九州お取り寄せ本舗

口コミ5件
(4.4)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家族みんなで楽しめる、本格ハンバーグ☆


by ママです さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
熊本の和牛「あか牛」を、今回はハンバーグという形で、初めて賞味させていただきました!生のハンバーグが急速冷凍され、真空パック包装されているから、まさに新鮮な状態を保ったまま、クール宅急便で届きます。調理法は、同梱されていた紙にも記載されていますが、解凍してフライパンで焼くだけなので簡単です。

大自然の中で放牧され育った「あか牛」は、「無駄な脂肪分が少なく、まろやかな赤身がとても美味しいのが特徴」との事。そしてハンバーグの原材料を見てみると、「牛肉(肥後あか牛)、ソテーオニオン(国産玉ねぎ)、豚肉(国産)、鶏卵(国産)、牛乳(国産)、パン粉(国産小麦粉)、食塩(国産)、香辛料」と、一切の添加物が使用されておらず、まるで家庭で作るハンバーグのようにシンプル!お肉の品質だけでなく、使用している材料の一つ一つも厳選されているとの事で、きちんと素材へのこだわりが感じられます。日頃、子供達や家族が口にする食品の添加物など、食の安全を気にかけている私にとって、これは非常に好感度が高いです。

さらに、このハンバーグは焼き割れを防ぐ為に「手ごね」にもこだわり、一つ一つが人の手(しっかり衛生的にビニール手袋を装着)で丸められているとの事。早速解凍し、フライパンで焼いてみると、とても柔らかく、裏表をひっくり返す際は崩れないようにと細心の注意を払いました。

じっくり焼き上がったら、いざ実食。想像通り、美味しい!添加物無添加の自然な旨味に、香り高いスパイスが優しく作用しています。また、食感も柔らかく滑らかなので、小さなお子様やお年寄りでも美味しく食べられますし、これは老若男女に愛されそうなハンバーグだと思いました。

作りたての本格ハンバーグを、いつもの自宅の食卓で美味しく味わうことができ、家族にも大好評で、幸せな気持ちになりました。もっと食べたいです!(笑)これは特別な日のメインディッシュとしては勿論のこと、お歳暮・お中元などのギフトにも喜ばれそうですね。

気になった点
1個あたりの質量が、もうちょっと大きかったら嬉しいなぁと思いました。

ショップさんからのひとこと
ママですさま実食レポートありがとうございました。
シンプルな素材ながらも、私たちのこだわりが詰まったハンバーグを評価いただき、嬉しく思います!
特別な日のメインディッシュやギフトにぴったりですが、コロナで自粛が続いている今、おうちで外食気分を味わえる一品でもあります!
また1個あたりの質量について、貴重なご意見をいただきありがとうございます。これからの商品開発・改良の参考にさせていただきますね。
またの機会がありましたらぜひご利用ください。

更新日:2020年08月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

九州お取り寄せ本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す