オランダ直輸入 ハイネケン樽生5L
ドラフト・ケグ・ジャパン

口コミ30件
(4.7)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家で本格生ビール!


by romanee さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(3.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ハイネケンのロゴ入りのグリーンの5Lの樽缶、結構な迫力です。そしてビール好きにとってはかなりテンション上がります。このコロナ禍、気軽に外食にも行けず、久しぶりの生ビールを家に居ながらしていただける幸せに感謝です。
最初は注ぎ方のコツが掴めず、泡ばかり...。2杯目でコツをつかみ、何とか上手に注げました。タップは20度ほど倒すのがコツのようです。
缶や瓶では味わえない生ならではのクリーミーな泡を楽しみ、ハイネケンならではのクリアでキレのよいお味に大満足です。
電源、機材不要で、簡単なところも魅力です。キリンの生ビールサーバーも魅力的ですが、お値段が魅力的ではないので、なかなか手が出ず。これなら飲みたい時に購入できますね。冷蔵庫にも横にして収まりました。コロナが終息したら、ホームパーティーで、この生ハイネケンを利用したいです。その存在感だけで盛り上がりそうです。

気になった点
注いだ後に、注ぎ口からポタポタとビールが垂れるのが気になりました。

ショップさんからのひとこと
romanee様
ご評価とコメントありがとうございます。自分で飲むビールを自分で注ぐ、という作業は、本当に楽しいものです。ケグは開栓後、飲み切る必要も無く、冷蔵庫で30日間保存できるので実に経済的です。注ぎ口からポタポタとビールが出るのは、中から常にガスが外に出よう出ようとすることで空気に一切触れず、ビールのクオリティを維持しているためです。ケグの構造上、とても大切な現象なのです。この点を、今後皆様に更に周知していきたいと思います。ありがとうございました。

更新日:2020年10月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す