ゆばつくギフトセット(湯葉の佃煮)
京湯葉専門店 湯葉に

口コミ5件
(4.4)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日替りのお楽しみ


by こめこ さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.9)

ここがおすすめ
湯葉の佃煮、ゆばつくが届きました。
指定通りの時間に到着。
包装紙を開けると中には素敵な箱が!

箱の中には更に色とりどりで、6種類のお味が個包装で入っていました。
目で楽しめるワクワクは贈り物に最適ですね。

味のバリエーションは
実山椒、チリペッパー、黒胡椒、カレー、生わさび 、ゆず、山椒やゆずは湯葉との相性想像できますが、カレーってビックリ!黒胡椒もなかなか無いですよね。

早速頂いてみます。
先ずはシンプルにご飯に乗せて。お味はチリペッパー、唐辛子にしてみました。
細く切った京湯葉に唐辛子がたっぷりまぶしてあります。
ピリ辛なお味と思ったより柔らかい食感の湯葉が合いますね。
ご飯もすすんでしまう。

生わさび
封を開けるとさわやかなわさび の香りがします。
辛さはそんなにないのでついつい沢山かけてしまう。
オリーブオイルと和えてカルパッチョとかにも合いそう。

実山椒
これが一番よく知っている佃煮の味ですね。
私は佃煮をよく冷奴にも乗せるのですが間違いなく合うと思います。
定番は外せない。

黒胡椒
胡椒がピリリとして美味しい!
これはこのままでもおつまみになりますね。
合わせるとしたら温めたカマンベール に乗せてもいいかな。

ゆず
柚子の香りは癒されますね。
お味は一番マイルドかなぁ。
おにぎりなど定番の食べ方がしっくりきそうです。

カレー
一番気になっていたカレー味。
あぁ、ちゃんとカレー、でも邪魔しないちゃんと佃煮。
カレー好きな夫のお弁当にかけたら喜んでました。

今回は全てご飯のお供に頂きましたが、食べながら色んなコラボを想像しました。
ただの佃煮ではなく、湯葉の食感がアクセントになるのでご飯だけではなくうどんやパスタなどと絡めても美味しそうですね。

御馳走様でした。

気になった点
今のままでも美味しいですが佃煮でお茶漬けをするのが好きなので、もう少し味が濃くてもいいかなと思いました。

更新日:2020年09月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す