氷温熟成 眠り豚はるなの味噌漬けセットA
岩野精肉店

口コミ5件
(4.7)

山梨県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お肉を食べた満足感がハンパない


by ちびくろ さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
楽しみにしていたお肉がしっかり時間どうり冷凍便で届きました。
冷凍状態もいい感じです。
段ボールの中にはレトロ感のある包装紙に巻かれた化粧箱を開けると
甲州やまごみそに漬け込んだ「甲州味噌漬け」*2枚と九重味噌の白荒味噌に漬け込んだ「西京味噌漬け」*2枚が真空状態で入っています。
お肉の分厚さよ!1枚200gで大きさにより若干厚さが変わりますがそれでも分厚い。

リーフに書かれた通り2種類とも自然解凍して焼いていきます。
お味噌が付いたままグリルで12分焼き上げました。
分厚いものはプラス@の追加焼きが必要でしたが、アツアツを1センチ程度に斜めにスライスしていただきました。
周りのお味噌は程よく焦げ目がついて、中のお肉はとってもジューシー。
眠り豚はるなを始めていただきましたが、極厚ロースの赤身と脂身とバランスがとてもよかったです。
氷温域でじっくりと熟成されたためか臭みもなく柔らかくおいしいお肉です。
これだけのボリュームだと噛み締めるたびにおいしさが口に広がり、お肉を食べた満足感があります。


若干甲州味噌漬けのほうが濃い目の味わいですが、塩味が強すぎることはなく肉本来の味もしっかり感じられる程度です。私的にはどちらももう少し塩味が強いほうがご飯が進みます。
柚子胡椒をちょっとつけていただきましたが、そのままでも小さな子供も食べられると思います。

コスパもよくボリュームがあっておいしい味噌漬け肉は若いご家庭へのギフトにしたいなと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度はご縁を賜り誠にありがとうございました。
また過分なお褒めのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
素材感を十分に楽しんでいただけたようで嬉しいです。
これをご縁に今後とも引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

更新日:2020年10月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す