ブルーチーズケーキ Ao(青)
オペレーションファクトリー

口コミ6件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろふわブルーチーズケーキ


by ふぁみこん さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
箱を開けるとブルーチーズが!

見た目はブルーチーズそのもので、特徴の青カビもたくさん含まれており、知らない人が見るとこれがチーズケーキだとは思えないでしょう!
ワインのお供に頂く予定でしたが、早く食べたかったため、コーヒーのお供にすることにしました。

全解凍してから切り分けたところ、ふわふわとろっとろな感覚がナイフに伝わってきました!
断面を確認すると、3層になっています。
側面と底の部分はしっかりめのチーズケーキの生地になっており、中はとろみのある生地で、表面は青カビたっぷりなブルーチーズ生地になっています。

早速いただきます!
切り分ける際にナイフに伝わってきた感覚の通りで、ふわっふわのとろっとろです♪
見た感じだとブルーチーズが強いのかと思いますが、ノーマルチーズケーキとブルーチーズのコラボになっていますので、とても食べやすく美味しいです。
青カビの塩気が、下層のチーズケーキの甘さによく合います。
コーヒーにもよく合います♪
甘さがありますので、ウイスキーにも合いそうです。
ブルーチーズ単体だと好き嫌いが分かれやすいですが、こちらの商品はブルーチーズが苦手な方でも召し上がれる程美味しいと感じました。

チーズケーキが好きな方やブルーチーズが好きな方、甘いもの好きな方に贈り物や手土産としてお渡しするのもおすすめできる商品だと思います。

気になった点
商品名の通り「生」の感じがあります。
完全に解凍してしまうと、切り分ける際にナイフがチーズケーキまみれになってしまいますので、半解凍くらいで切り分けた後に全解凍することをおすすめします。

更新日:2020年11月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す