和牛もつ鍋 3~4人前
特選松阪牛専門店やまと

口コミ54件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ぷりぷりのもつに家族みんな大満足!


by あさみまま さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
我が家にとってもつ鍋は冬のご馳走です。2020年初もつ鍋を、贅沢にも松阪牛で有名なやまとさんの和牛もつで楽しめるなんて思ってもおらず、届く日を今か今かと待ち侘びていました。

高級感のある黒いボックスの中には冷凍されたもつが2袋、スープ、唐辛子、シメのラーメンまで入っています。作り方が写真付きで詳しくかかれたレシピも入っているので安心です。あらかじめ解凍さえしておけばすぐにもつ鍋を楽しめます。

子どもも一緒に食べるので唐辛子は少なめにいれましたが、スープが割としっかり濃いめの醤油だしだったので煮込んでいる時からいい匂いが部屋中に漂いました。レシピにのっていた通り、キャベツやニラ、きのこなど野菜もたっぷり入れて栄養満点で子供にもgood!家族みんなで楽しめるのが嬉しいです。

肝心のもつはとにかくぷりぷりで食卓は大盛り上がり、あっという間になくなってしまいました。そこでシメのラーメン登場に、息子は大喜びでした。「もつの味がしみたスープがおいしい!」とのこと。ラーメンも完食してしまった我が家は残った出汁で雑炊までしてしまいました。邪道かもしれませんが。笑 もつ鍋フルコース堪能です。

普段はスーパーで手頃に手に入るもつを購入しているのですが、一度こんなに美味しいもつを食べてしまったらもう元には戻れない〜と嬉しい?悲鳴です。息子たちもすっかり美味しいもつの味を覚えてしまいました。

自宅用にはもちろんですが、プレゼント、お歳暮やお中元などにも喜んでもらえると思います。もうすぐ出産を控える友人にお祝いに送るのもいいなぁと思いました。おいしいモツ、ありがとうございました!

更新日:2020年11月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す