ケガ人出さない毛ガニ甲羅盛(2個入)
通販専門店ふるさと産直村

口コミ10件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甲羅に身がぎっしり!贅沢な逸品


by satira さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
使っている蟹は主に北海道長万部町で揚がる噴火湾産。
長万部といえばおいしい蟹ですよ!!
昔長万部に行った時は必ずかにめしとかに汁を食べていたなあ…
と思い出に浸りつつ。

しかもその中でも、身入り率が90%以上ある蟹=『堅蟹』だけを厳選。
美味しくないわけないですよね…

プロの職人さん(カニ剥き名人!)によって、丁寧に捌かれ、
その身を全て甲羅に詰め込んだのがこちらの商品。
脚肉・かにみそ・肩肉の全てが詰まっている甲羅盛なんです。

時間通りに冷凍便で届きました。
冷蔵庫で24時間かけて解凍。解凍後は24時間以内に頂きます。

思ったよりも甲羅は小さい印象。
小さい、なんて思ったのも束の間、めっちゃいっぱい身が入ってる!

上には敷き詰められた脚肉(棒肉)。これがとっても甘い…
じゅわっと蟹の濃厚な旨み甘みが口の中いっぱいに広がります。
めちゃくちゃ美味しい~~~
その下にも丁寧に剥かれた蟹のほぐし身がぎっしり。
ワッサワッサ出てくる、まさにこの表現ぴったりなのでは。

その更に下には濃厚な蟹味噌。
これがまた美味しいのですよね…なんという甘さ。
蟹のほぐし身を半分残して、蟹味噌と和えて食べるという贅沢技。
美味しいよーーここは旅館か。

毛がにはねえ、痛いんですよ、美味しいけど。
殻から外すのに指にチクチクグサグサ刺さるのが毛がに。
子供に食べさせるにも、まずは大人が頑張って殻を剥いて…となる。
美味しいけど、痛い。

でも『ケガ人出さない毛ガニ甲羅盛』は
その名の通り、全部剥いてあるからケガしない!画期的だ…
誰か無駄なく剥いてくれないかな~なんて思ってる方朗報。
解凍してそのまま食べられるから手も汚れない。箸でOK。

毛がにの美味しい所隅々まで簡単に食べられることが最大の魅力です。
食べ終わった後の大量の殻の残骸にも困らない。
だって甲羅1つだけですから。贈り物で頂いた側も嬉しいと思う!

これなら子供から高齢の方まで
幅広い年代の方が毛がにの美味しさを堪能できると思います。

気になった点
化粧箱に入っていた方がお値段相応の高級感が出そうです(贈り物の場合)
袋のデザインは良いと思います!

ショップさんからのひとこと
噴火湾産の毛ガニは、肉質がきめ細かくて甘く、ミソは柔らかめでコクがあるのが特徴です。
蟹は冷えた方が甘みを感じやすく、特に暑い時期などは8分目の解凍状態でも美味しくお召し上がりいただけます。
さらに、お召し上がりになった後の甲羅に日本酒を注いで甲羅酒にしても美味しいのでお試しいただけますと幸いです。
また、梱包に関する貴重なご意見、ありがとうございます。製造元にもフィードバックし、検討、改善していきたいと思います。

更新日:2021年06月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す