イベリコ豚肩ロースしゃぶしゃぶベジョータ400g (2~3人前)
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ31件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味甘味に感動!


by ナナ さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日に届きました。
シルバーの保冷箱に入り、中の包紙を剥がすと天然の竹皮に入ったイベリコ豚。
天然の竹の皮は殺菌作用があり、通気性に優れ、水分を通さない為お肉の保存性に最適なものみたいで、包装にまで抜かり無く手をかけられていることに食べる前から感動しました。
数時間解凍させ、あっさりと昆布で出汁をとったお鍋で野菜と共にしゃぶしゃぶにして食べました。
しゃぶしゃぶする前のイベリコ豚の色鮮やかさ赤身の綺麗さに驚きました。写真以上の美しさでした。
1枚ごとに透明のシートが挟んであり剥がしやすくとても扱いやすかったです。
おすすめされている塩、ポン酢、胡麻だれで食べました。
最初にポン酢で食べました。
イベリコ豚の旨味、柔らかさに感動しました。あっさりポン酢がお肉の旨味と合い野菜との相性も抜群によく美味しかったです。
次に塩で食べました。
しゃぶしゃぶを塩で食べる発想がなかったので半信半疑でしたが、食べてみるとイベリコ豚の旨味はもちろん甘味をとても感じあまりの美味しさにとても感動しました。何より、全くお肉の臭みがないことに驚きました。イベリコ豚の旨味もポン酢で食べた時以上に感じられました。
胡麻だれも美味しかったのですが、一緒に食べた夫も同意見でダントツで塩で食べるのが1番美味しく、4枚目以降は塩で食べ、あっという間に完食しました。
残った出汁でシメの雑炊をしましたが、イベリコ豚の良い旨味も入り最後までとても美味しくいただく事ができました。
何よりも、こんなにもお肉の旨味、甘味を感じる事ができ、こんなにも豚肉の臭みが一切ないものは生まれて初めて食べました。
だからこそシンプルな塩で食べる事がこちらのイベリコ豚の良さを引き出し1番美味しいと感じ、これだけお肉が美味しいと自信があるからこそ塩で食べる事を推奨されているのだと思いました。しゃぶしゃぶを塩で美味しく食べるには、こちらのイベリコ豚の美味しさがないとできない事だと思います。
本当に感動しました。

更新日:2020年11月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す