福蜜ギフトセット
秋田屋

口コミ5件
(4.8)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

可愛い!美味しい!蜂蜜!


by 近江 さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
◇パッケージや第一印象◇
ずっしりと重みを感じる段ボールが届きました!
開けてみると蜂蜜が入ってるの??というくらい可愛い紙箱です。うまく商品が見えるように工夫された箱なのですがパカッと開けるとめちゃくちゃ可愛いラベルの瓶が3つ並んでいます。写真を見て下さい!本当に可愛いので。今まで知っている蜂蜜の商品パッケージはどうしても地味なものが多かったので驚きました。これはもうギフトには最適すぎるくらい最適なパッケージだと思いました。

◇商品の味の感想◇
福蜜(蜂蜜:百花蜜なのでいろいろな花から蜂が取ってきた蜜が混ざっていています。こちらの百花蜜はクロガネモチの個性なのか甘ったるくなくて少しスッとする味がします。甘さが強烈な百花蜜が多い(私は蜂蜜が大好きでよく買って食べています)中でこのさわやかで上品なお味は素晴らしいと思いました。ハニーバタートーストで食べさせていただきましたがこのすっきりした蜂蜜は危険です笑…危うくトースト2枚目を焼くところでした。美味しいです。

はちみつゆず:名の通りの商品なのですが舐めてびっくりしました!薄いシロップみたいなものかと思っていたらものすごく正直に作った柚子マーマレードのような濃い味がします。蜂蜜も柚子皮(岐阜県産の柚子)も美味しすぎて小さなスプーンで味見で舐めた後大きなスプーンを出して来て無糖ヨーグルトにたっぷりかけていただきました。こちらもニコニコしてしまうくらい美味しかったです。

福飴(蜂蜜のハードキャンディー):口に入れた瞬間『砂糖もものすごくいいものを使っておられる…』と思いました。飴なので蜂蜜はもちろんベースになる砂糖も重要なのですよね。素直な砂糖の甘さのあとのコクのある蜂蜜。幸せな味がしました。そして色も本当に黄金色なんです。これは少し疲れた時に自分に力をつけるために食べたいなと思いました。

◇総合的に◇
この『福蜜ギフトセット』は到着してすべての瓶を開け終えるまでずっと気持ちが高まったままです。またその期待に応えるように味も素晴らしく非常に印象に残るギフトになると思います。とても良い商品の出会えてうれしかったです。モニターをさせていただけて感謝しています。
(秋田屋様のサイトにはほかにも多種の蜂蜜の美味しそうなものがあるので、このレポートをきっかけに長いお付き合いになる予感がしています)

気になった点
これはどんな物にも言えますが、贈り先が全く蜂蜜を食べる習慣がない場合などは少し難しい贈り物かも知れません。でもあの可愛いパッケージでそういう気持は吹き飛ぶかも…とも思います。

更新日:2020年12月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す