薫格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ30件
(4.3)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

薫製香る超絶ジューシーハンバーグ


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.6)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
高級感のあるパッケージで届きました。冷凍なのにフタを開けただけで薫製の香りがして、薫製の香り高さに感動。香りに刺激されておなかが鳴りましたが、じっくりひと晩解凍して、翌日の夕飯のメインディッシュに……。

焼き方が書いた紙が入っているので、そのとおりに焼くだけでとても簡単でした。最初から最後まで弱火で、という焼き方が美味しさのコツなのかもしれません。

お取り寄せハンバーグって焼いている時にすごく脂が出てくるものが多いのですが、これはほとんど脂が出ませんでした。これが脂をしっかりと閉じこめているということなんだ……と驚きました。

焼いている間中、薫製のいい香りが部屋中に漂って今すぐ食べたい!と気持ちがはやりました。こんがり表面が焼けで完成。

すっと箸を入れると……肉汁がじんわり……。口にいれるとふんわり柔らかくて、薫製の香りと、肉のうまみと一緒に口中に肉汁が広がりました。そして、最後までしっかりとジューシーな肉汁と肉の旨みが感じられ、さすがは格之進さんだと思いました。

塩麹のマイルドで赤身のある塩味が絶妙で、味付けいらずでした。

薫製のハンバーグは初めてでしたが、薫製の香りがあると、ハンバーグに少しソーセージのような味わいがプラスされて高級感がありますね。子どもも美味しいと言っていましたが、特に夫が「おいしい!ワインに合う!」といって喜んでいました。 

解凍して焼くだけで、こんな美味しいハンバーグが手軽に味わえるのは本当に贅沢です。忙しい時の夕食にもピッタリで、家に常備しておきたい一品です。

更新日:2020年12月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す