A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り
道頓堀みつる

口コミ64件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

柔らかくて甘い!これぞA5ランク!幸せ!


by ハピろんど さん (滋賀県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【外装】(画像あり)
木箱を思わせる高級感のある発泡スチロール箱の上から真っ白な不織布で包まれて、、ギフト感が漂っています。
高級感があるので安心して大事なギフトとして贈ることが出来ます。


【開封】(画像あり)
開けた瞬間目に飛び込む迫力あるサーロインステーキ。
圧倒的な存在感とゴージャス感がたまりません!
そして中央に置かれたリーフレットにも高級感があり、必要な情報がシンプルに書かれているので箱を開けてすぐにこの商品がどんな商品で価値があるものなのかがしっかりと相手に伝わります!(これ、すごく大事なことだと思います!)
キャベツの千切りを思わせる緑の緩衝材も、お肉が盛り付けられたようにキレイに映えていてしっかりと詰められているので、多少の揺れにも動かず、開けたら中が偏っていたなんてことにはならないほど丁寧に美しく詰め合わされていました。


【食べるまで】
納品書と一緒に食べ方の用紙が入っているので分かりやすかったです。
冷凍便で来るので冷蔵庫での解凍が必要になります。
その日の夜に食べるなら午前中の時間指定がおすすめです。
箱から出すと真空パックになっていて、コンパクトなので冷蔵庫がいっぱいでも問題ありませんでした。

【実食】(食べた順)

●上ハラミ(1枚)(もみダレに漬けてから調理)
切れ込み入りのお肉は、大人の手の平ほどのサイズ。
焼けてから切り分けましたが柔らかいので簡単に切れます。
柔らかいのにしっかりとした噛み応え。
普段あまりお肉を食べない8歳児も「おいしい~!」とおねだりモードに。
しっかりと肉の味を楽しめます。

●カッパ(6枚)(軽くもみダレで揉んで調理)
味が濃いです!御飯が進みます。
歯ごたえがあるカッパを食べやすくカットしてあるので口の中での存在感がすごい!
もみダレとの相性も良く、いくらでも食べたくなります。

●上ロース(3枚)(軽くもみダレに漬けてから調理)
薄くカットされたカッパからの、肉厚なロース!ジューシーです。食べてる感のある歯ごたえ。
セットに入っている、つけタレとの相性がとても良かったです。

●上カルビ(3枚)(もみダレで揉みこんでから調理)
食べ応えとお肉の力強い味で「あ~お肉食べてるなぁぁ~」という幸福感に包まれます。
今回のセットで一番重厚さを感じられ、満足感が一旦ピークに。
口の中の余韻も良かった!

●上モモ(3枚)(もみダレで揉んでから調理
厚みといい、色合いといいこれは子供には少し硬さがあるだろうなと思っていたのですが、モモならではの赤身感で弾力があるのに歯切れがいい!!
レア感を残して焼いたのもちょうど良くてお肉のコクを感じられました。

●特選リブロース(4枚)
(軽くもみダレに漬けてから調理)
サッと焼いてアツアツのライスの上へ!厚めのカットなのが嘘みたい!
とろけます!!!サシが多いのにこってり感もなく甘みだけが広がります。
今回のベスト部位だと感じいつまでも残るお肉の余韻にウットリでした!

●特選サーロイン(1枚)
(各自、塩または生胡椒で)
いよいよ大トリのサーロインステーキ。
すでに十分な満足感はありますが大きさといい、
見るからにおいしそうな断面といい圧倒的な存在感!直前に食べたリブロースがNO1だと思っていましたがさらに上いくお味でした!
ジューシー!柔らかさはもちろん、とにかく甘い!幸福感しか与えない肉の甘み。
間違いなく真のNO1でした!


【食べ終えて】
ネットで商品情報を見ていた感じだと、全体で500gと表記されていたので、普段は800gくらいは軽く食べる我が家には少し足りないかなと思っていたのですが一つ一つ味わって食べ、「美味しい美味しい」とゆっくり楽しみながら食べているうちに気付けばお腹いっぱいに。
大人2人と小学生の娘2人の4人家族の我が家にはちょうど良いボリューム感で
家族全員が満足と幸福感に包まれました!大満足のセットです!

家族で焼き肉を食べに行くよりもお家でゆっくり出来て、外食よりもリーズナブル!
それでこんなにおいしいお肉が食べれるのならばこれからもお取り寄せしたいと思いました!
自宅用にも、ギフトにもピッタリです。

気になった点
カッパが入っていた真空パックには3つの部位のお肉が分かれて入っていましたが、どれがどのお肉なのか少し分かりづらかったです。商品説明ページに書かれたお肉の枚数と実際の枚数が違う部分もあったので(我が家の分はWEBページに書かれたものより多かったので嬉しかったです)

更新日:2020年12月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す