あいさつ最中 6個入
清月堂本店

口コミ20件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっかりとした甘みに大満足!


by あき さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
パッケージは紅白の風呂敷で包まれたイメージで懐かしい感じです。
開いたら「気持ちを つたえ 心を つなげる」というメッセージが。

個包装になっていて、それぞれに賞味期限、栄養成分表示などが記載されている点がとてもいいなと思います。

最中はかわいらしいサイズですが、重量感があります。
餡がびっちり包まれています。
「北海道のとよみ大納言」を使われている餡は、しっかりとした甘みがあります。大納言の粒が感じられますが本当に大きい!
皮は餡となじんでいて、柔らかめに思えました。でも頼りない感じではありません。「甘みの強い最中皮」とリーフレットに書かれてる通り、皮にも味があります。

しっかりと甘い最中なので、1つで満足感たっぷりです。
「ハートが握手をしている形」というデザインにはびっくり!素敵です。

パッケージに余計な箱などがなく軽いので、持ち歩きにも困らないし、カジュアルなご挨拶にはぴったりだと思います。

気になった点
プラゴミ削減のため、個包装の中のプラスチックのケースを紙製に変更されてはどうかと感じました。パッケージの赤色の部分に何種類かバリエーションがあっても楽しいと思います。

更新日:2021年01月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す