愛LOVE鯛(2〜3人前)愛媛県養殖真鯛料理セット
えひめ逸品

口コミ5件
(4.9)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お家で贅沢!ボリューム満点鯛づくし料理!


by はち さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍の状態で届きました。一つ一つが真空パックとなっており、また、食べ方も丁寧に書かれた説明書ご同封されていました。
冷蔵庫で、解凍約12時間くらいかけて解凍した後、説明書通りに、説明にあった通り、簡単調理でたくさんの種類を楽しむことができました。

・あらの艶炊き
顔ほどにもある大きな頭が2つパックにあり、一緒に入っていたタレで煮付けて頂きます。骨が大きかったので取り除きやすく、ふわふわで普段煮付けは難しいと感じていた私でさえ簡単に調理できました。
タレの味も濃すぎず、絶妙でとても美味しく家族にも好評でした。
・鯛ざんぎ
レンジで温めるだけで調理完了。食べ応えのあるざんぎでした。
・鯛ユッケ
下味が、付いているのでそのままで、生卵を乗せて風味豊かに美味しく頂きました。今度真似したい1品です。
・炊き込み鯛めし
お米を洗って、汁ごと炊くだけの簡単調理で、味付けにふあもありましたが、炊きあがりを見て一掃されました。ふっくらとした身は美味しく、味付けも絶妙に間違いない味です。
・宇和島鯛めし
2人で頂きましたが、十分過ぎる量でした。ご飯との量を考えて、付属のタレを、少量しかかけなかったこともあり、やや切り身が水っぽい印象でした。そのため、もう1人分はしっかりとタレを使い美味しく頂きました。
今回頂いた感想としては、豪華なセット内容とボリュームからお友達など招いた際にお取り寄せしたり、高齢の、両親に手軽に、美味しいものを届けたいという機会に是非お取り寄せしたいと感じました。大満足なセットでした。

気になった点
鯛ユッケは、量が少し少なめに感じましたが、他のお料理がボリュームがあったからかもしれません。鯛めしは、付属のタレを少量しかかけなかったからか、やや切り身の、水っぽい感じが冷凍を感じさせ残念かなぁと、思いました。しかし、記載の、ある通りタレを、しっかりと、かければ気にならない程度でした。

更新日:2021年02月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えひめ逸品 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す