スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

なめらか!ラム酒の香る高級スイートポテト


by ちゅんつーママ さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
到着した箱はずっしり重く、包装紙の上からビニールで包まれていました。解凍の際、湿気で箱が濡れないように配慮されています。贈答品として利用することを想定した心配りに、お店のホスピタリティを感じました。

丈夫な箱の中には、瓶入りのスイートポテトと、スプーンが入っていました。ぴしっときれいに収まっており、このままお客さんに出しても喜ばれそうな美しさです。
瓶もしっかりとした陶器で、デザインもよく、とてもおしゃれ。
空き容器を使うのが主婦の楽しみでもあるので、テンションが上がります。

スプーンですくうと、はじめは固めかな?と感じましたが、口に入れたら驚きのなめらかさ。
しっかりと裏ごしされていてとろけるし、お芋の優しい甘さが広がります。
ほんのり、ラムが香ってきて大人にはうれしい深みです。

子どももいるので、一緒に食べましたが「お芋のプリンみたい!」となめらかな食感におどろいていました。
お店のこだわりを感じるのが、やはりお芋です。
家で作るスイートポテトは、どちらかと言えば素朴なホクホクしたものを想像しますが、こちらは高級な新感覚スイーツ。
お芋の甘みを感じつつ、舌触りがちょうどいいなめらかさになっていて、自分では再現できないスペシャル感があります。

奥のほうまでよくすくって、最後の一口まで楽しみました。この満足感は、他では味わえないと思います。

こだわりがギュッと瓶に詰まったスイーツ。本当にありがとうございました!

気になった点
スプーンがもう少し長いと最後まですくいやすいと思います。御社の他の商品も魅力的なので、紹介チラシなど入っているとリピートしやすいです。

更新日:2021年03月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す