カヌレ 8個セット
ダンデライオン・チョコレート

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

一口食べたらトリコになるカヌレ


by あずきるん さん (愛知県・20代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
ダンデライオンチョコレートさんは以前、お店にも伺ったほど大好きなのですが、ダンデライオンチョコレートさんのカヌレは、食べたこともなくとっても気になっていました。

もともと家族で、カヌレってどんな感じなんだろうね?と食べたこともなかったので念願の初カヌレを大好きなダンデライオンチョコレートさんのカヌレで、楽しむことできるのはものすごい嬉しかったです。

冷凍便で届き、早速段ボール開けて、とてもおしゃれで高級感のあるパッケージにまず感動。
そしてすぐに、箱を開けるとフィルムのような素材に説明書きが!
美味しくいただく方法が載っていたので、食べるときの参考になりました。

わたしの家のオーブントースターは1000ワットなので、焦げないように気をつけながら、冷凍されたままのカヌレを約2分温めました。
温めていくとどんどん表面の生地からぽつぽつ泡のように出てきて、香ばしい香りがしてきます。
温めたあとにそのまま食べてしまうと、中の生地が冷たい状態になっているので、約30分ほど解凍させてから頂きました。

カヌレはとても美味しく、焼いているときに薫った香ばしい匂いからの、想像以上に美味しかったです。

特に表面のかりっと感と、中のもっちり感は最高です。

1個の大きさはそんなに大きすぎることもないのですが、見た目よりもずっしりとあるんだ!という印象的でした!
深みのある味わいで、高級感のあるパッケージでしたが味もとっても高級感がありました!
チョコレートときっとラム酒が、合っているんだろうなという感じでした。

夜に食べてみましたが甘ったるくもなく大満足でした。
次の日は朝、コーヒーと一緒にいただきましたが、贅沢な朝を楽しめました。

素材にこだわって作られていて、余計なものが削ぎ落とされ香料なども入っておらず、いろいろと手作業も大変だと思いますが感動する味になるためにすごいなと感じました。

気になった点
仕切りで分けられていたのですができれば個包装になっていると、よかったなと感じました。箱を開けて上からカヌレが見える感じでしたが横も開けた瞬間見たかったです。

更新日:2021年03月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す