Thank you ギフトL(焼き菓子詰め合わせ)
FUKU+RE(フクレ)

口コミ5件
(4.6)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見るだけで幸せな気分に…


by ゆふさん さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
段ボールを開けると、丁寧に梱包されたシンプルながらもオシャレな箱が出てきました。細い銀色でちょうちょ結びされたゴムも、箱の文字と同じ色になっていて素敵です‼︎

箱を開けてみると、ぎっしり詰まったお菓子と小さな冊子が…。店名のFUKU+REには、「幸福(=FUKU)」と「くり返す(=REPEAT)」という思いが込められているんですね。深いです。

中のお菓子は全部で7種類。

○アイシングクッキー

色どりがキレイで、アイシングが壊れないようにしっかりと梱包されていました。

○フクロウのフロランタン

食べるのがもったいない‼︎と思う、フクロウの形をした最中に入ったフロランタン。薄いよもぎ色のフクロウがなんとも可愛いらしい。ほろ苦くキャラメリゼされたアーモンドがサブレ生地とよく合っていました。

○シャワーフラワー

1枚1枚、お花とハーブが飾られていて、まず目で楽しめます。味は同じでも、どれにしようか選ぶのがまた楽しいですね。ココナッツの風味と食感を強く感じました。

○みかんのアマレッティ

みかんの香りが強いかとイメージしていましたが、匂いを嗅いだだけだと、うっすらという感じです。ただひと口食べると、まだ若い緑色のみかんのような香りと、少しの苦みが口の中に広がりました。優しい甘みの中に、ちょっとした苦みがあってさっぱりとしています。

○プチフール

カカオ・緑茶・紫芋の3種類がそれぞれ6個ずつ。ちょうどひと口サイズで、パクっと食べられていいです。緑茶と紫芋はなかなか他にはない味かなと思います。紫芋は、お芋のほんのりした甘さの中にレモンの酸味もあって、個人的に1番好きでした。

よきことをつなぐスイーツという思いが込められているだけあって、お祝いやお返しにぴったりだと思います。その用途によってノシやリボンを変えてもらえる
ところも、ポイントが高いですね。(商品説明にあった、勲章のようなリボン⁈、シール⁈がとてもカワイイ‼︎)

ちょうど、モニターの品物が届いた2日後に友達と会う予定があったので、少しずつ詰め合わせてプレゼントしたら、とても喜んでもらえました。一箱全部を贈るのではなく、小分けにしてプレゼントするのもオススメです。

気になった点
気になるというか、せっかく素敵なアイシングクッキーなのに、梱包されているので一目で目に入らないのがもったいないなと思いました。開けたときに、壊れていないようにするためには仕方ないとは思いつつ、もう少し見えるようにしてあると、より見た目が良くなるのではないでしょうか。

更新日:2021年03月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す