<食彩倶楽部>北海道産いわし水煮缶
ライトアップショッピングクラブ

口コミ5件
(4.6)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

DHA.EPAたっぷり!アレンジ無限缶


by ベル さん (岩手県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
最近ダイエットの為に、イワシ缶を活用して食事をしています。
鰯缶のレパートリーが少ないことが困りごとだったのですが、こちらで頂いた鰯缶と一緒にレシピ集も同梱されていたのでその点も嬉しいポイントでした!
まずは鰯缶そのものの味を味わうために、レシピを参考にイワシおろしポン酢和えを作ってみました。大根をおろして和えるだけなのですが、脂がのった柔らかなイワシに大根おろしとポン酢のさっぱり感がマッチしていてこれが絶品!脂がのっているのですが、青魚特有の臭みみたいなものも全くなくペロッと食べられる美味しさでした。主人は青魚が苦手なのですが、なにこれ美味しい!とパクパク食べていて私も嬉しくなりました。
洋風も試してみたいということで、フレッシュトマトと鰯缶の身、すりおろしニンニクをまぜてチーズをかけてオーブンで焼きました。とっても簡単なのに鰯とトマトのうまみ成分がよく合っていて白ワインがよく合うお味でした。

同梱されているレシピ集には13種類のレシピが紹介されていますが、そのほとんどが料理をあまりしない方でも簡単にできるようなものばかりなので10缶もあって料理活用大変そうだと感じる方でも大丈夫だと思います。私もいくつか作ってみましたが、私のお気に入りレシピはイワシのおろしポン酢和えとイワシの炊き込みご飯でした。

イワシはDHA.EPAも豊富なので魚が不足しがちな食生活の方には大変おすすめできます!イワシの美味しさももちろんですが、DHA/EPAの含有量がとても多いことも大きなセールスポイントだと思います。
こちらの商品は安心安全の国産ですし、パッケージにも高級感がありますし、贈答のお品としても良い商品かなと思いました。

気になった点
贈答の場合、ラッピングなどはできるのか気になりました。

ショップさんからのひとこと
ベル様 この度はモニター審査頂きありがとうございます。レシピ集もご活用頂きながら様々なお召し上がり方をお試し、またご紹介頂けて嬉しく思います。

【気になった点】に挙げて頂いているラッピングについてですが、当社オンラインサイトでは、こちらの商品に関してラッピングが無料でご利用可能となっております。

ご参考にして頂ければ幸いです。

更新日:2021年03月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ライトアップショッピングクラブ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す