4種の濃厚ガトーショコラ
patisserie_ARTy

口コミ5件
(4.7)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚なチョコレートの余韻が残る絶品


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
写真で見て一目惚れしたガトーショコラ。ガトーショコラってシンプルなものが多い中、patisserie_ARTyさんのこちらのガトーショコラはデコレーションが美しく、とても食べてみたいと思っていました。お届の日を楽しみに待っていました。

指定時間通りに到着。冷凍便で届きます。
早速オープン!
しっかりと緩衝材で固定され、とても丁寧な梱包になっています。
まず箱の可愛さに感激。トリコロールカラーのリボンがとってもオシャレです。蓋を開けると、4つの可愛らしいケーキが並んでいて、とってもフォトジェニック。思わず写真を撮らずにはいられない可愛らしさです。
凍った状態なので、そのまま冷蔵庫で解凍してからいただきました。

こちらのケーキはサイズ的にはそれほど大きくないけれど、手で持つとかなりずっしりとしています。この重量感嬉しい~。持った感じが軽くて中身がスカスカだったりして残念なものもあったりしますが、こちらのガトーショコラは手からもその濃厚さが伝わってくるよう。食べてみて納得。本当にぎっしりと中身の詰まった濃厚なガトーショコラです。中心部分は濃厚な生チョコを食べているようなねっとり感。外の方はチョコレートクッキーのようなサックリした歯ざわりの部分もあり、2つの食感が楽しめます。ガトーショコララバーには是非食べていただきたい逸品です。
そして4種類のガナッシュがまた格別!

「苺」
この苺のクリームは絶品です。とっても濃厚な苺味の練乳クリームといった感じ。ミルキーで濃厚。上にトッピングされている苺のフレークがわずかに甘酸っぱさを添えていい感じ。苺とチョコレートって子供の頃から大好きな組み合わせですが、このコンビはミルキー+ほろ苦。大人味の苺チョコです。


「抹茶」
ガナッシュは抹茶ミルクのような味わいです。ミルキーな味わいだけど、後味にわずかな苦味を感じる。苦味が時間差で来る感じです。ガトーショコラにミルクチョコレートが加えられているので、ほろ苦さとミルク感のバランスがとても良いです。上にトッピングされているのは黒豆でした。


「ナッツ」
大きめ胡桃が香ばしい。ナッツ好きにはたまらないカリカリ食感。2種類のダークチョコレートが使われているのでビター感が強めです。ギュッと凝縮された濃厚さを味わえます。ガナッシュもナッツの風味がして、ナッツ味の生チョコみたいでとても美味しかったです。


「ラムレーズン」
4種類の中で私のナンバーワンのラムレーズン!これぞ大人味のガトーショコラ。ラム酒が染み込み過ぎたレーズンにビックリ。小さい一粒のレーズンが驚くほど濃い味なのです。このレーズン、1ヶ月以上もラム酒に浸けられているのです。ラム酒の風味が強い。お酒に強くない人は10粒食べたら確実に酔っぱらうことでしょう。今まで食べたことのあるどのラムレーズンよりも濃厚でした。これは大人の為のガトーショコラだと思いました。

包装もケーキも見た目にも美しいしお味も絶品。贈り物には最適です。お値段的にも買いやすいので、自分へのご褒美にもオススメの一品。濃厚なガトーショコラを求めている方には強くおススメします!

更新日:2021年03月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す