平戸なつ香ブリ(半身・真空パック・あら無し)1kg
平戸とれたてお魚市場

口コミ5件
(4.6)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

爽やかなお刺身を堪能!つやつや新鮮ブリ


by kuishinbo44 さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
冷蔵にて真空パック状態で指定の時間に届きました。
直径約40㎝あるボリューム満点、見た目にもうれしいサイズです。
内臓処理済で、捌き方の説明書がついていました。

さっそく真空パックを開け、ブリをさばいてみました。
色、艶、さわった時の身の弾力から新鮮さを感じます。魚の臭みがまったくない!
慣れていないと大きいので捌くことが大変ですが、鮮度がいいのできれいに皮もむけました。

まずはお刺身で!

脂がたっぷりのっていて、つやつやです。
目で見ても新鮮と分かる美味しそうな色で、お皿に盛りつけると身がしっかりしているので映えます。

味は、完璧な美味しさでした。
サマーオレンジを食べて育ったブリだけあって、後味が爽やかです。
脂がのっていて食べ応えを感じるむちっとした濃厚さがありながら、魚の生臭さやえぐみがまったくない。
感動のお刺身でした。

とろけるような感じで、すいすい食べてしまいました。
健康にいい脂なんだと感じる味で、魚好きの人なら食べたい体験したい味だと思います。

次の日はお刺身を漬けにして、漬け丼にしてたべました。
一晩熟成させた漬けも美味しくいただきました。
日本酒のお供にもいいぐらい、深みある凝縮された旨味で大満足です。

かまの部分は、軽く塩をふった味つけとシンプルでしたが、焼くとジューシーでほわっほわっの身で美味しかったです。魚本来の出汁が効いているブリかまを初めて食べたかもしれません。

届いたその日に生のお刺身で楽しめるブリは、贈りものや贅沢したいおうちごはんのお取り寄せにおすすめです。
真空パックで魚の臭みがないので、冷蔵庫にそのまま入れることができたのも便利でした。

送料無料で約1㎏のブリは、魅力的ですが量が多いので家族が多い、魚が大好きな方への贈り物におすすめかと思います。

気になった点
Youtubeにもさばき方を紹介していると書いていましたがQRコードやURLの掲載がなかったのでパンフレットに載せるといいと思います。

ショップさんからのひとこと
kuishinbo44様
口コミの投稿ありがとうございます!
平戸なつ香ブリ大変喜んでもらえたようで
とても嬉しいです!
色味が良い写真などお客様に美味しさを
伝えれる画像を載せてアピールできるように
改善しようと思います。
良かったらまた平戸なつ香ブリを食べに
きていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

更新日:2021年04月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す