お取り寄せ会席弁当
おもてなし料理のきらら亭

口コミ10件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おもてなしの心意気あふれる会席弁当


by vinoholic さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
届くのを楽しみにしていた「きらら亭」さんの会席弁当。
インターホンが鳴り受け取りに行くと、そこには竹を連想させるような黄緑色の段ボールが…。
 わくわくしながら中を開けると、ピンク色の春らしい桜モチーフの風呂敷に包まれたお弁当が登場。お弁当箱の熨斗も枝垂桜があしらわれていて、とっても素敵です。
丁寧なお品書き、何処に何の料理が入っているのか番号に振り分け説明してくれている用紙もついています。
 いざお弁当箱を開封すると、思わずため息……。
9つに仕切られたお弁当箱から色とりどりの華やかな食材たちがお出迎えしてくれます。
ローストビーフはしっかり肉厚。下には普段なかなか食べる機会のない若菜の炒め煮がしかれています。
蟹のシュウマイは繊細な蟹の旨味を消さないようにポン酢で頂きます。合鴨あぶり焼きもしっかり味がついていて美味。
帆立や海老の旨煮、蛸の桜煮などはびっくるするほどの柔らかさ。野菜たちも素材を生かした様々な味付け、調理方法で作られており、奥深さを感じながらも一つ一つ新鮮な気分で楽しめます。真鯛竹の子ご飯もついているので、最後の締めくくりにピッタリ。ほっこり気分にさせてくれます。
料理自体へのこだわりや工夫は勿論のこと、料理を引き立てるお弁当箱や、飾りにまで妥協しないところなど、すみずみにわたりおもてなしの心が伝わってきました。いくらお味が良くても、他が粗末だとがっかりですもんね。
 お花見も自粛せざるを得ないこのご時世。「きらら亭さん」の会席弁当で春らしさを感じることが出来ました。

気になった点
全体的に満足の内容でしたが、強いて挙げるなら、お料理の塩味がちょっと強めですね。ただ会席料理って元々お酒の席で頂くものですもんね。逆に日本酒と合わせたくなりました(笑)

更新日:2021年04月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す