【母の日限定】スープ4個かご入りセット
野菜をMOTTO

口コミ30件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

楽しておいしく野菜が沢山のスープ!


by mai.mai_mama さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
汁物大好きな息子ですが、育児に追われる毎日で毎日お味噌汁。飽きてしまって大好きだったお味噌汁も"いや!"と言われる様に...
だから野菜たっぷりで簡単に食べれるスープ、とても楽しみにしていました。

予定通りに届き、スープが届くと聞いてこれまた楽しみにしていた旦那さんが箱を開けて
"え!なにこれ!?すごい!!"
驚きの声がお風呂まで聞こえてきました 笑
母の日ギフトだと知らずに開けるとこんな反応になる様です。
ピンクがかったかわいらしい箱を開けると、そこには籠の中にスープとカーネーションが。
こんな素敵なものが息子から贈られてきたらと思うとニヤニヤが止まりません 笑

スープのパッケージも可愛くて、カロリーまで分かりやすく表示されています!
移し変える必要も、お湯を沸かす必要もなし。
レンジで600w40秒(500w1分)加熱。
本当にできた!!
容器に紙が巻いてあり、レンジで加熱しても熱くなく持てるようになっています。初めは温まっていないのかと思い追加で加熱しましたが、中身はちゃんと温まっていた様です。

待ちに待ったスープを実食。
[甘み豊かなミネストローネ]
その名の通り、甘み豊か!お野菜と豆が沢山!!トマトの中でもお野菜も豆もしっかり存在感を残しています。柔らかく、でも一切崩れていない。絶妙な加熱具合でカップにとじこめてありました。
そして本当に嬉しかったのは、トマト味のものは一切口にしない1歳の息子が、なんと!!"うめぇ"と言ってスプーンを私から取り上げて食べていました!!
酸味より甘みがきいているからかな?トマトの美味しさを伝えられて良かったです。

[つぶつぶたっぷりポタージュ]
とにかく濃厚なコーンポタージュ。
そしてしゃきしゃきコーンが沢山!!こんなに濃厚で、コーンが沢山で、しかもしゃきしゃきなコーンポタージュは初めてでした!!
ずっと食べていたい美味しさです。
コーン大好き息子もパクパクでした。

[レッドオニオンスープ]
めっちゃたまねぎ!!たまねぎが濃い!!
奥深い味わいで、大人なスープって感じでしたが、息子ももくもくと食べました。
赤ワインが使われていましたが、子供にも食べやすいスープになっていました。
[濃厚クリーミーなクラムチャウダー]
個人的にはこれが一番好きでした。
あさりとお野菜が沢山!!あさりの出しがきいていて、でも生臭さは一切ありません。お野菜も柔らかいけど崩れていない。食材が喧嘩することなくお互いを引き立てている感じです。
あさりの香りが嫌だったのか、貝はまだ食べたことがない息子は残念ながら口にしませんでした。

すべてのスープがおいしく、具だくさんでスプーンですくうと毎回具が山盛り乗ります。
食べたい時にすぐ食べれて、片付けも簡単、お野菜も沢山、化学調味料・合成着色料・保存料無添加の贅沢なスープです。
保存料無添加なので賞味期限が短めかな?と思いきや、常温で5~6ヵ月位ありました!
片付けはぷら容器から紙を剥いで分別するだけ!すぐに剥げました!
育児奮闘中ママや仕事で疲れて帰るすべての人におすすめしたいスープです。

贈るばかりだった母の日ギフト。
今回初めて贈られてみて、母の日ギフトってこんなに嬉しいんだなと実感できました。子供から贈られるものはもっともっと嬉しさ倍増です!
今年の母の日ギフトはこのスープにしようかなと考えています。

気になった点
母の日ギフトでカーネーションが入っていましたが、子供から贈られるからこそ余計飾りたいと思うと思います。カーネーションはメインではありませんが、造花感が強かったかなと思います。移し変える必要なしな容器なので仕方ないきもしますが、冷めるのが早かったです。

更新日:2021年04月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す