和栗の慶希
慶希処みおや

口コミ10件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

栗好きにはたまらない!!


by おぴなん さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ずっと楽しみにしていた商品が指定日に冷蔵で届きました!
手に持った瞬間にズシッとした重みを感じ、重厚感がありました。

商品の見た目は高級感があり、外側の包装紙を外すと更に金色の紙で包まれていて上品さを感じました。
中の紙箱を開けると木箱に入れられた美味しそうな和栗のケーキが登場!!ぎっしりと栗が入っているのでとっても嬉しくてワクワクしました。

通常、パウンドケーキは鉄製の型に生地を入れて焼き上げますが、熱伝導が強いそうです。
この商品は特注の木箱に生地を入れて低温でじっくりと焼き上げているので、木の熱の伝わり方がとても優しく、しっとりとした質感を残したまま焼けるとのことでした。
細かいところまでこだわっていらっしゃることに感激しました!

早速包丁を通してみると・・・
しっかりとした生地ですが、切りやすくてスッと包丁が入りました。
メープルマロンと渋川栗がぎっしりと詰まっているのでどこを切れば良いのか迷ってしまいます!
驚いたのは、中までぎっしりと栗が入っている事です。
上に栗がのせられているだけではなく、しっかりと中まで入ってることで満足感が更に高くなりました。

食べてみると・・・
栗の歯ごたえがとても良い!!
メープルマロンと渋川栗の食感が違うので、それぞれの味わいが楽しめました。
さらにブルーベリーが良いアクセントになって栗の味を引き立てます。

生地にたっぷりと種子島産蜜芋が練りこまれているので、濃厚な蜜芋の風味が口いっぱいに広がってとても美味しい!!
しっとりとした生地にも驚かされます。こんなに舌触りが良いパウンドケーキは初めて食べました。
使用されている材料にとてもこだわっていらっしゃるので、ここまで良い食感が出せるのではないかと思いました。

SNSで感想を挙げたところ、多くの方が興味を持ってくれて「どこで売っているの?」「食べてみたい!」と様々な声を聞くことができました。
栗が大好きな友人が多いので写真を見た瞬間に魅力を感じた方が多かったようです。
少々お値段が高いのですが、それに見合った価値のある商品だと思います。母の日が近いのでプレゼントとして贈るのも最適です!

気になった点
木箱の長辺の板を持ち上げてケーキを取り出すのですが、やや出しづらくて手間取りました。

更新日:2021年04月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

慶希処みおや の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す