越前本流 辛味八割そば (8番麺線) 生麺3食・具材付き
越前そばの里

口コミ10件
(4.8)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

想像以上の本当の美味しさです


by hele さん (広島県・60代・男性)

総合評価
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
本日予定どおり、自宅に届きました。
ワクワク感一杯で外箱開封。
写真をご覧になったらお分かりでしょうが、重厚感溢れるギフト箱です。
丁寧な包装しもいい感じで、ギフトで受け取ったかたならもうこの時点でニコニコでしょう。
箱の中身は、これもそれぞれがこだわった和紙に包まれた生麺 つゆ かつおぶし、七味 辛味大根 それと小冊子。
特に目を引くのがかなり大振りな辛味大根です。
越前の名物らしく、私の地区では一般的にてには要りにくいため、これも楽しみの一つでした。
さっそく小冊子に目を通すと、製品作りにいかにこだわりを持っておられるか、原料から出荷までの一貫体制がいかに重要かを分かりやすく説明されているのと同時に、お蕎麦の種別ごとに調理の仕方等 名物の商品ラインナップも掲載され、これも、自分もギフトに使ってみようかと思ってしまう程。
元来、小冊子ではぶっかけを推奨されてはいたものの、当方のいつもの食べ方がザルですので、蕎麦の違いが感じられるように、あえてザルで試してみます。
これも小冊子で推奨、
大根の辛みを損なわないのは荒く下ろすことにします。
麺そのものは、かなりごっつい印象でボリューム満点。
茹でるときから蕎麦湯が楽しみ。
キリッと冷やし、試食開始。
信州や出雲にはない、充分つるつるですが、もっちり噛む楽しみもある食感です。
辛味大根も食べごたえあり、これが麺につゆなしでトッピングで食べても、ジューシーで蕎麦を引き立てます。
つゆがキリッっとおいしく、麺だけよりやはり、食事の一皿として完成形になる印象。
案外おいしい七味 ふわっとしたかつおぶしが、後々にも使えることを考えると結構お得感もありますが、なにより辛味大根の大きさたるや夕御飯にもいったいなにに使おうか喜びがわきます。
ギブトにこの品を選ばれたかたなら、こんな気持ちや、お作りになったかたの熱意が先さまに伝わることで満足を感じると思います。
更に受け取ったかたも、この品を選んだかたの想いやセンスを充分感じとることが出来るでしょう。
とにかく私自身も、今まで経験のないタイプの蕎麦の美味しさを経験し、じゃあ今度はこのお蕎麦で暖かい食べ方は とかもっと楽しみの幅を見ろげてみたいと思う、そんな一杯になりました。
単に食べておいしいお蕎麦ではなく一緒に食べた妻とお蕎麦のことを共有する これはギフトや手土産の送受両者とお作りになったかたとの想いの共有にも繋がると思います。
本当に楽しくおいしく有意義なモニターでした。

更新日:2021年05月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す