A5黒毛和牛希少部位8種類食べ比べセット
道頓堀みつる

口コミ15件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

特上のお肉を家庭で!


by リナソル さん (香川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
各部位ごとに小分けトレーに入っており、
上からシールで部位の名前が書かれていたので、食べ比べしやすいと思います。

全部で8種類、部位によって数はバラバラですが、かなりの量があります。(おそらく、2〜3人前)冷凍で送られてくるので、食べたい時に解凍して食べられるのは良いと思います。ギフトでも贈りやすいし、喜ばれると思います!

各部位の感想です。
・サーロイン
とても柔らかいです。塩コショウでいただいたら、脂本来の甘みを感じました。

・あばら
聞き慣れない部位で、切り方も他と肉と違ってたので、興味深かったです。細かく切り込みがあるおかげか、口の中でホロホロ崩れる感じで柔らかく食べやすかったです。

・リブロース
脂のバランスがちょうど良くて、柔らかく食べやすかったです。

・ハネシタ
甘みが強く感じました。肉の旨味もしっかり感じられました。

・三角バラ
濃厚な甘みと赤みの旨みが味わえました。

・フランク
脂がそんなに多くなくて、あっさり食べれました。他と比べて歯応えがある感じはしました。食べやすくて、一番好きです。

・イチボ
硬めの弾力のある食感で食べ応えがありました。あっさりした味です。

・カイノミ
かなり貴重な部位だそうです。脂もくどくなく、美味しかったです。

専用のもみだれ、つけだれも甘すぎない上品なフルーティさで、肉の良さを引き出していました。
一通り、タレをつけましたが、わさびや、ポン酢などでも味変しながら食べても良さそうだなと思います。

かなりの量で、貴重な部位を沢山食べることができて、幸せでした!お祝い事、贈り物にかなり喜ばれると思います。

気になった点
付属の説明書?について。ステーキは塩コショウで、他の肉は付属のタレで食べるよう説明があったのですが、ステーキが入っていないのであれば、説明書きを変えても良いのかなと思います。冷蔵庫で解凍して下さいとありましたが、目安時間があれば親切かなと感じました。

更新日:2021年06月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す