天日塩を使った自然由来調味料ギフト
しぜん堂

口コミ5件
(4.2)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自然由来のお塩は塩辛くなく甘い


by ふわり さん (滋賀県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
しぜん堂さんの天日塩を使った自然由来調味料ギフト届きました。
無添加の素材を使用した調味料って事で、楽しみに待ってました。

マザーソルト
まず、一口なめて見ましたが甘い。
小鮎の天ぷらにマザーソルトをかけて食べてみました
が、塩辛くなく素材の味が引き立つ感じです。
焼き魚、焼き鳥、シンプルに塩おにぎりは美味しいと思います。
ふったり、つけたり、なんでも美味しく素材の味を引きだす調味料だと思います。

マザーシュガー
シュガートーストで食べましたが、くどくない優しい甘さでした。
あえて、甘いものを食べましたが、普通のお砂糖と比べると、たくさん使用しても甘さ控えめの感じをうけました。
さらさらとしてきめが細かく、使いやすいです

たまり醤油
まぐろ丼でいただきました。
個人の好みですが、これを一口なめた時、お餅がうかびました。
焼いたお餅に砂糖醤油で食べる、これはきっと間違いない美味しさ。
焼きおにぎりでも美味しいかもしれません。
たまり醤油は、辛くて濃いイメージがあったのですが、普通の醤油のように、また少し隠し味としても使えそうな感じです。

す 
たこの酢の物、紫玉ねぎマリネでいただきましたが、まろやかで美味しかったです。
レモンや蜂蜜少し入れ、水か炭酸水で割っても美味しいです。
まろやかな感じなので、すし酢、生姜や出汁をいれてドレッシングなど、色んなお料理に向きそうです。

合わせみそ
いい意味で可もなく不可もなくって感じだったので、一般的なお味噌汁だけでなく、田楽味噌、みそ炒めなどの中華と、なんでも幅広く使える調味料だと思います。

気になった点
配送の問題なのか、届いたときに、お味噌の蓋が外れていました。

更新日:2021年07月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す