奇跡のこうじ漬け3種詰め合わせ
The CHICKEN Online Shop

口コミ5件
(4.6)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こだわりの詰まった美味しい鶏肉


by かなぽん さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
多くの方から愛される大人気商品♪

山鹿市の歴史と魅力が詰まった商品になります!

鶏肉専門店と老舗麹専門店がコラボした「鶏肉のこうじ漬け」3種セットです。

むね肉はあっさり「塩麹」、もも肉は香りのいい「バジル塩麹」、そしてせせりは香ばしくて食欲をそそる「醬油麹」とそれぞれの部位にぴったりの麹で漬け込んでいます。

三種三様の味わいなので食べ比べが楽しめます。



鶏肉が大好きで我が家の食卓にはよく鶏料理が並びます。

こだわりの詰まった美味しい鶏料理が手軽に食べられるこちらの詰め合わせに興味を持ちお試しさせていただきました。

クール便で段ボール箱に入った状態でのお届けになります。

段ボールを開封すると出荷証明書が入った封筒と黒い箱が入っていました。

出荷証明書には鶏の種類や育成された場所、飼育方法、餌として与えられた飼料の詳しい詳細、ワクチン投与、製造や品質管理などの代表者様のサインまでもが事細かく記載されており、管理力の高さに驚きました。

安心感とともに消費者への配慮が徹底された信頼のおける企業様だと感銘を受けました!

黒い箱の中にはリーフレットと6Pの麹漬けが入っていました。

むね肉塩麹漬け  :200g×2P
もも肉バジル麹漬け:200g×2P
せせり醬油麹漬け :200g×2P

真空された状態で少量ずつ小分けされているので食べたい時に食べたい分だけ食べられます♪

使用する前日に冷蔵庫で解凍することによりドリップが出にくく、より美味しくいただけるようなので冷蔵庫で時間をかけて解凍しました。

焼く前にお肉を常温に戻してから焼くと、焼きムラが少なく、火が通りやすいようです。

こちらの商品は味付けやカットがされた状態で袋詰めされているので解凍後、焼くだけなのでお料理が苦手な方や仕事や育児などでお忙しい方にありがたい一品。

焼くだけの簡単調理なのでさっと食卓にだせ助かっています。

お写真は3種類1Pずつを調理したものです。

麹は焦げやすいようなのでクッキングシートを敷いて弱火で焼いてみました。

まずはむね肉塩麹漬け。

食べやすい一口サイズにそぎ切りされており、さっぱりとした淡白な味わいでした。

麹漬けされているのでむね肉特有のパサパサ感はなく、しっとりやわらか。

むね肉なのに塩麹で漬けることによりこれほども柔らかくなるものなのですねー!

塩加減が絶妙でさっぱりとした味付けですがこのシンプルさが凄くいい◎

もも肉バジル麹漬けは、バジルの良さを引き立てつつも、もも肉の良さが消えてしまわぬよう角切りにカットされています。

口の中でふんわりと広がるバジルの風味ともも肉の相性がとてもよく、美味しさに感動◎

ご飯もよくすすみました!

バジル感はキツくないので小さなお子様でも美味しくいただけると思います。

せせり醬油麹漬けは大きめにカットされています。

歯応えが楽しめ、大きめにカットされているので満足感がありました。

お醤油の香ばしい香りが食欲をそそり、後味がいいのでついつい何度も手が伸びてしまいます。

おかずの一品として出されるのもよし、お酒との相性もばっちりなのでおつまみとして出してあげても大変喜ばれるかと思います。

3種類とも味は違いますがコク深く、ほんのりと香る塩麹の香りがクセになります。

部位によって切り方や味付けが異なるため、ひとつひとつ違った味わいが楽しめました。

またおとりよせしたいと思える魅力ある商品でした♪

鶏肉がお好きな方、グルメ好きな方、食べ比べを楽しみたい方、お家で手軽にいつもと一味違った鶏料理を楽しみたい方、お仕事や育児などでお忙しい方、筋トレやダイエットをされている方などにオススメ♪

美味しさだけでなく心配りがなされた商品でした。

出荷証明書には鶏の種類や育成された場所、飼育方法、餌として与えられた飼料の詳しい詳細、ワクチン投与、製造や品質管理などの代表者様のサインまでもが事細かく記載されており、管理力の高さに驚きました。

安心感とともに消費者への配慮が徹底された信頼のおける企業様だと感銘を受けました!

贈り物や手土産にも喜んでいただけること間違いなし!

更新日:2021年07月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す