とうふ屋うかい 詰め合わせセット(湯葉入り)
うかい

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ギフトとしてばかりでなく、驚愕の高級感


by hele さん (広島県・60代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
受け取ってびっくり。驚きの高級感と、ずっしりとした重み。たくさん入っていることを期待していたわけではありませんが、食事の内容によっては、孫との食事の時、お刺身くらいは用意して、あとは、本物のお豆腐や生ゆば 厚揚げを串刺し焼きしながらの特別感 この品を囲んでの楽しい一時をすぐに思い浮かべました。
とにかく、おいしく楽しいギフトを頂いたことに自分ならすぐお礼の電話をしたくなる、食べた後もう一度喜びの連絡をしたくなる、その位の品です。
ネットで調べておいたので凄いお店の品だとはわかっていましたが、こんな品を家族との特別な日に食卓に出したなら、大袈裟でなく、お店にうかがったような気持ちになり、良い思い出になる気がします。
とにかくおいしいんです。自分の家族はお豆腐大好き。でもとろける食感ばかりもてはやされている昨今、うかいさまのお豆腐は次元が違います。家族の声 「えーほんものってこうなの」未体験ゾーンです。
まずはなにもつけず !バーンとお豆。
内添のかけ醤油をつけると 他はもうなんにも要らない これだけで立派なお料理。
お肉なんかよりよほどの充実感。
今でこそ厚揚げを焼いて食べる方も増えたようですが、これも内添の田楽みそを着けてみて初めて厚揚げを焼く意味がわかりました。
薫りからきて、優しい甘味が、たっぷりの大豆の味を包みます。当初はチーズやバジルでいたずらも考えていましたが、とてもそんな次元の味ではありません。まずは次から良い山葵を用意します。このお味噌 新鮮なお野菜があれば、その味を引き上げてくれて、当分楽しめるはず。
この品を贈答にお選びなら、先様がご家族で本物のお豆腐に触れ、厚揚げや油揚げを、わいがやで楽しみ、お孫さんがゆばの刺身デビューと、送り方の思いの伝わる逸品です。
消費期限が着日から2~3日 案外先様のご予定が耳に入ったならサプライズにも使えそうですし、他県で会えないご家族へのご馳走にも喜ばれると思います。

気になった点
消費期限は、ある意味使い方次第ですね

ショップさんからのひとこと
この度は丁寧なコメントをありがとうございました!
当店のお豆腐は作り立ての美味しさにこだわり、火入れなどの処理を最小限にしております。
その為消費期限は短くなっておりますが、その分お味には自信を持っております。
今回ご家族皆様でお楽しみいただけたとの事で何より嬉しく思います。
田楽味噌は油揚げ以外にも様々な使い方でお楽しみいただける調味料ですので、ぜひ色々とお試しになってみてください。

更新日:2021年07月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うかい の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す