レギュラースープ7個全種入りギフトセット
Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)

口コミ5件
(4.2)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本当に体に良さそう!素材の良い!スープ!


by はっちゃん さん (岐阜県・40代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
大きすぎず、こじんまりしすぎず、で、贈り物にもちょうど良い感じの大きさの素敵な箱で届きました。中には7種のスープと簡単なマーゼルマーゼルのコンセプトを説明した冊子、食べ方の案内の紙。
常温保存できるパウチに入っていて、電子レンジなら2分ほど、湯せんで5分、で、すぐ、食べれるので、早速いただきました。我が家は3人家族なので、まずは3種をシェアしていただきました。この日は他にメインもあったので、全部優しい味とは思いますが、中でも特に優しそうな、たっぷりキノコのポタージュとアスパラガスと玉ねぎのポタージュ、白ネギと生姜の煮込みスープをいただきました。
3種とも、同じような見た目で、お味も共通して、優しいふんわりした味なのですが、主張しすぎずに、それぞれのいいところが出ているというか、、キノコの風味を感じ、アスパラと玉ねぎははじめ想像つかなかったのですが、いただくと、自然に喉を通るしっくりくる味で、でも、ほどよくアスパラの風味を感じました。白ネギと生姜も、生姜風味がやんわり感じられて、想像以上に優しい味わいでした。
次の日に4種をシェア。メインにもなりそうなカリースパイスとパプリカのスープ、エビとトマトの濃厚スープ、とろーり濃厚かぼちゃのスープ、とうもろこしの贅沢ポタージュをいただきました。カリースパイスとパプリカは、スパイシーマークが付いていましたが、程よくスパイシー。いいアクセントになっていて、ある程度の年のお子さんでも美味しくいただけるかと。エビとトマトは、トマトベースにエビ風味が馴染んでいるけど、しっかりあって、美味しい。かぼちゃは、その名の通り、とろーりとしていて甘みがあって食べ応えもあり、とうもろこしもさらっとしていて、ふわっとした感じもあるのですが、しっかりとうもろこしの甘味も感じられました。全体的に、メインの素材の味と大豆の味が残る気は、しましたが、原材料を見ると、ケールなども入ってましたが、本当に食べやすく、おいしかったです。
今回は全て温めていただきましたが、冷蔵庫で冷やして冷製スープでもよかったようです。今時期、夏には冷やしても美味しそう、冷やした方が美味しいのもあったかもな、と思いました。他の具材と合わせてパスタ等の料理のソースとしてもおすすめ、とのこと。確かに!と思いました。機会があれば。

気になった点
食べ方の案内に、他の具材と合わせてパスタ等のお料理のソースとしても、とあったのですが、、、提案の一つだとは思いますし、本来、スープスムージーなので、そのまま食べるのが定番ではありますが、提案として載せるなら、その一例のレシピなども教えてもらえると嬉しかったです。また、冬なら迷わず温かいスープで、ですが、今時期は、冷製スープで食べるか迷いました。個人の好みの差はあるかもしれませんが、商品ごとにこの商品は冷やすのがおすすめ、とか案内があったら私のような優柔不断な人にはありがたいかな、とも思いました。また、スープスムージと合わせる、お料理と言ったら言い過ぎですが、個人の好みもありますが、相性がいいと思われる、おすすめパンとか、の案内があったらありがたいかな、と思いました。

ショップさんからのひとこと
はっちゃん様
それぞれのスープスムージに対する丁寧なコメント、ありがとうございます。
仰る通り、美容や健康を気遣う方への贈り物に最適なんです。ありがとうございます。
又、34種の野菜をラベルに表現することが難しいので野菜エキスとして代表の野菜を表記し、その他となっているのです。また、ラベルの表の下の方にひそかに英文字で34種の野菜を表記しているのですよラベル破棄しちゃいましたかね・・・又機会が有りましたら、ご覧になってみて下さいませ。

更新日:2021年09月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す