ヨーロッパ ちょい呑みセット
ダイニングプラス

口コミ5件
(4.0)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

Comme ci comme ca


by jun さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(3.0)
(3.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
ヨーロッパちょい呑みセット、今流行りのミールキット的な立ち位置でしょうか。化粧箱も特に無く、贈答品よりちょっと変わったお家ご飯に良いみたいですね。冷凍品が9時に到着して冷蔵すること7時間、16時のお茶の時間に家族4人でシェアしました。
3個入りパンはもう一つ欲しかったけど、生ハムは4枚あって、小腹が空き始めた午後、分量的には丁度良い感じです。綺麗なチラシにはそれぞれの説明や調理法が、って書いてない?適当に作っても美味しかったけど、解凍や加熱の目安などあると良いですね。
アルミ皿のキッシュ、うっかりレンチンしちゃいそうでしたし。
さて、それぞれの感想は、1
(野菜のキッシュ)オープンのグラタン指定で3分半加熱。中は以外にしっとりして美味しい。余り野菜は感じなかったが、黒オリーブのアクセントが好き。
(3種のチーズキッシュ)調理は野菜に同じ。やはり3種感は無いがあっという間に口どけするフロマージュが美味。
(シリアルロール)トースト一枚分の焼き時間で、2分強加熱。もっと焼いて表面パリパリにしたかった。ロールと言うが、外見は丸いパンに種が付いている。全粒粉のフランスパンみたいのを期待したが、ふんわりして癖がない。良い香り。
(生ハム)これが一番美味しい。口当たりの良さに豚臭さが加わって、これぞ生ハム。一枚毎にプラシートが入っていて、大きな一枚を守っているのが健気。
(いちじくジャム)甘味すっきり、無花果の美味しさを生かしたジャム。種はあるけど邪魔じゃない。パンに付けるより紅茶に入れるとより美味しく、数杯飲んだ。総じて、輸入物みたいだけれど、私たちの味の好みにあわせてくれているのだろうか。もっと癖が強くても良いと思いました。フランス語を習う娘に感想を聴いたら、コムシィコムサ(まあまあ)だと。上機嫌みたいです。

気になった点
同じ箱に生ハムもキッシュも冷凍されているので、解凍時間が不安だった。調理法の説明あると良い。

更新日:2021年09月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ダイニングプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す