特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組
京おつけもの処 錦・高倉屋

口コミ10件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大切な人に贈りたい極上のお漬物


by マスカーラ さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
白い少し大きめの段ボールで届きました。
ガムテープも段ボールの色に合わせた白色で、梱包の仕方にもお店の気遣いが現れていて、とても印象が良いです。
早速開けてみると、深い紅色の風呂敷に包まれた竹籠のなかにお漬物5袋が入っていました。
一番下には保冷剤もあり、届いた直後から美味しく食べられるようになっています。
・聖護院かぶら千枚漬
賞味期限は届いた日から6日間です。
なかには千枚漬が6枚ほどと大きめの昆布が入っていました。十文字に切り、食べてみると歯切れがよく、甘味と酸味のバランスが絶妙で、これこれ、これが食べたかったと思わず笑みがもれました。
まさに、つややかな酸味に箸が止まりません。
・紅蕪千枚漬
賞味期限は届いた日から一週間です、
まず、紅色と白色のきれいなコントラストの見た目が美しく、食卓が華やぎます。
千枚漬とはまた違った食感でシャキッとし過ぎずくせになります。一枚一枚が千枚漬よりも厚めなので、歯ごたえに満足感もあって楽しいです。
・浅漬壬生菜
賞味期限は届いた日から6日です。
きれいなみどりの色合いが食欲をさそいます。
とてもさっぱりしているので、他の料理の邪魔になりません。茎まで、シャキッと食べられました。
ビタミンCがほうれん草よりも多いと書いてあり、食物繊維も豊富なので体にとても良さそうです。
・柚子大根
賞味期限は届いた日から9日で一番長いです。
一口サイズのお漬物で食べた瞬間に口の中に柚子の香りが広がって、ジュワっと甘酸っぱく、次々と食べすすめてしまうお漬物です。刻んだ柚子の皮も入っているので、見た目にもさわやかです。

千枚漬だけ2袋入っていて、あとは1袋ずつです。
梱包の仕方も素晴らしく、風呂敷包みの竹籠のなかに丁寧に入っており、食べる前からワクワクしました。
お店側の真心が伝わってくる商品だと感じました。
風呂敷も竹籠もしっかりしているので、贈り物に最適だと感じました。
年末年始、このような素敵なお漬物が食卓にあったら素敵な気持ちで過ごせそうです。

ショップさんからのひとこと
もちもちもちこ 様

この度は京漬物処 錦・高倉屋のモニター審査にご参加して頂き誠に有難う御座います。

商品の内容や賞味期限、同梱物の内容についてご感想を頂き誠に有難う御座います。

京都へお越しの際はお店にもお立ち寄り頂ければ幸いです。

皆様に喜んで頂けるよう社員一同日々同精進してまいります。

今後とも高倉屋を何卒宜しくお願い致します。


京つけもの処 錦・高倉屋 井上英男 スタッフ一同

更新日:2021年11月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す