特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組
京おつけもの処 錦・高倉屋

口コミ10件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ほっこり落ち着く贅沢なお漬物セット


by Copa さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(3.8)
(3.7)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.3)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(3.2)

ここがおすすめ
京都・錦市場にだけお店を構えるお漬物屋さん。錦市場に行かなければ直接買えないという特別感があるお店の旬のお漬物セットです!
竹籠にお漬物が入っており、京紬の風呂敷で包まれて、きちんと美しく梱包された状態で届けていただけるので、贈り物にピッタリです。季節のあいさつやお礼、お返しを始め、どんな贈り物の場面でも、大切な方へ感謝の気持ちを込めて使い勝手が良い商品だと思います。

冬の定番千枚漬けを始め、THE京都のお漬物でもある人気商品4種類が入っています。
白ごはんとこちらのお漬物があれば、それでご飯をお代わりできそうデス!

聖護院かぶら千枚漬
冬の京都のお漬物といえば、「千枚漬」!!
透けるほど薄くきめの細かい聖護院かぶらですが、しっかりと食感を壊さずに漬けられており、品のよい甘酸っぱさと豊かな昆布の風味を楽しめます。良い昆布を使っているからでしょうか、昆布も小さく切って一緒に食べると、旨味を感じられて、余すことなく食べ切りました。
お茶漬けにして食べても、とてもおいしかったです。

紅蕪千枚漬
真っ白な聖護院かぶらとは違い、綺麗な紅色で見た目も楽しみながら食べられる千枚漬。
ほんのりとした甘みと酸味を感じながら、シャキッとした歯ごたえが楽しめます

壬生菜
京都の伝統野菜といえば、壬生菜!というほど代表的な京野菜のお漬物。
壬生菜のもつ独特の味わいと香り、食感を活かした浅漬けのお漬物です。食べ飽きないお味で、ご飯と食べても、おかずと食べても、お酒のおつまみにしても、他のものの邪魔をしません!
栄養価もとても高いようなので、健康のためにも嬉しいお漬物です◎

柚子大根
上品な旨みと柚子良い香りと爽やかな風味がとてもバランス良い味わいでした。
京都らしい趣も感じられ、白ごはんと一緒にだけではなく、ちょっとした箸休めにも食べたくなるお品でした

ショップさんからのひとこと
Copa 様

この度は京漬物処 錦・高倉屋のモニター審査にご参加して頂き誠に有難う御座います。

お味も喜んで頂け、各商品へのご感想も頂き有難う御座いました。

是非とも機会がございましたら高倉屋サイトでのご用命もお待ちしております。

京都へお越しの際はお店にもお立ち寄り頂ければ幸いです。

お越しを心よりお待ちしております。

皆様に喜んで頂けるよう社員一同日々同精進してまいります。

今後とも高倉屋を何卒宜しくお願い致します。


京つけもの処 錦・高倉屋 井上英男 スタッフ一同

更新日:2021年11月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す