厳選モモ肉のしっとり焼き豚
神戸牛ユキヤ

口コミ16件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉もタレも絶品、止まらない美味しさ!


by あずき さん (鳥取県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
【配送】
店側の手違いで最初の指定日には届きませんでしたが、その後電話があり対応してくださったため、新たな指定日・指定日時には届きました。
しっかりした対応で好印象をうけました。
商品は冷蔵で届きました。

【パッケージ】
固定材や保冷剤などを利用して梱包されており、商品温度や固定もしっかりされていました。
黒の高級感のある箱や包紙に包まれて届いたので、贈り物にも良さそうです。
ただ、贈り物にする場合は別で紙袋を用意する必要があるのは注意です。

【コスパ】
400グラム程度で3400円です。そちらは送料込みの値段で、簡易梱包と化粧箱付きで選べる形になります。今回は化粧箱付きで届きました。
お肉の重さには変動があるらしく、今回は460gでした。
100gあたり800円程度ですが、これだけの味わいと使われている肉の種類、そして見た目の高級感から妥当な値段だと思います。
3400円という贈り物にも選びやすい金額なのも良いなと思いました。

【調理】
今回は薄切りにし、湯煎で温めそのまま食べてみました。同封されている“美味しい召し上がり方”の方法の通りしてみましたが、温度や柔らかさもちょうど良かったです。
切ってからの湯煎なため3分にしましたが、塊のまま湯煎する場合は少し長めの5分がいいのかなと思いました。
冷たいままでも食べましたが、それでも美味しかったです。
真空されていた袋で湯煎してみましたが、破れることもなかったです。

【実食】
薄切りで温かいバージョンと冷たいのバージョンで食べてみましたが、それぞれ違う良さがありました。
温かい方は脂が程よく溶け、口触りも柔らかくなり食べやすかったです。厳選モモを使用ということもあり、脂と赤みのバランスも絶妙でした。
冷たい方は肉の弾力をダイレクトに感じ、あえて冷たいまま温かいご飯に乗せて食べるのもいいなと思いました。
端の方はしっかりと焼かれ香ばしく、内側は肉本来の弾力と赤身・脂身の質の良さが感じられる素晴らしい商品でした。
つけだれもついているので、好みで量を調節できるのもありがたいです。

【最後に】
一口食べてすぐに「うまい!!」と声に出してしまうほど美味しく、加減しないとついつい摘んでしまうそんな止まらない味わいです。
人気商品というのが納得できるほどで、丼やチャーハン、またラーメンのトッピング、おつまみなど色々な場面で活躍できる商品です。460グラムの大きさはインパクトが大きく、感動ものです。
肉好きには是非食べてほしい商品で、タレ自体もごはんが進む甘辛い味で最高です!
商品自体はもちろん、パッケージも高級感があり自宅用にも贈り物用にもぴったりで、購入の際に備考欄にメッセージカードや熨斗を希望することも可能なのも素敵だなと思います。

気になった点
化粧箱付きの場合、おそらく贈り物用になると思うので、紙袋もついているとありがたいと思います。

更新日:2021年11月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す