ホワイトクリスマスミルクレープ
シュシュクレープ

口コミ20件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

幸せを重ねる新感覚ミルクレープに大感動!


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ミルクレープは大好きなので、とってもワクワクして待っていると時間通りに届きました。ヤマトのクール便でした。
形状はほぼ正方形のダンボール箱でした。上部には天地無用と取り扱い注意シールが貼られています。取り扱い注意シールにはかわいい女の子のイラストが描かれていて、細かな心配りに感動です。

早速オープン!中から、緩衝材で守られたケーキが現れました。
上部には「解凍方法」「案内状」「お客様の声」「御名刺」の4つがセットになったガイドセットと持ち運び用ビニール袋が添えられていました。
何といっても驚きなのが、ケーキのラッピングです。
薄ブルーのチュールシートで包まれ、シルクゴールドの光沢のあるリボンがかけられ、中央には赤いヒイラギをモチーフにした大きなクリスマスの飾りがあしらわれているではありませんか!見た目にも華やかで、一瞬でクリスマスムードに包まれます。
なるほど、持ち運び用ビニール袋はこのままプレゼントできるように添えてくれているのだと、納得と安心感がこみ上げてきました。

「すごいよ~!みんな見て~!」と家族集まってラッピングの美しさをお披露目です。
子供も大人も口をそろえて「クリスマスだね!」「すごくきれい!」「開けるのもったいないからしばらく飾っておこうよ!」と口ぐちに感動の嵐です。

緊張しながらラッピングを開くと、中から、白い片開きの化粧箱に入って、上部にゴールドのクリスマスピックが添えられたボックスが現れました。側面には原材料名と内容量、賞味期限が明記されています。箱の中からは、丸いプラスチックケースに収まったケーキが顔を覗かせています!ケーキは傾いて崩れることもなく、きれいな状態で収まっています。

すぐにでも食べたい衝動を抑え、「解凍方法」のガイドに従って、冷蔵庫で7~8時間解凍待ちです。(朝から解凍を始めるとちょうど3時のおやつの時間に解凍が完了しますよ)

待っている間にガイドを熟読です。解凍時間を3~4時間にすると、ひんやりアイスケーキとしても楽しめるそうです。これは解凍の合間にアイスケーキとしても味わってみなければ。と期待が高まります。

さぁ、解凍が終わって、待ちに待ったケーキタイムです。あったかい飲み物を準備して、家族を呼んでいざオープン!
真っ白で優しそうなクリームの中心にキラキラと輝く赤いイチゴの鮮やかなコントラストが美しく、気品があふれています。
「わぁ!やっぱりすごいね」と拍手喝采です。開けただけの私もついつい得意顔( ´艸`)

クリームのデコレーションがすごく繊細で、切ると崩れてしまわないかと心配しながらナイフをいれてみると、スルリと滑るようにナイフが入っていきました。通常のスポンジケーキよりも切り分けやすいです。
切れ目を入れると、真ん中のイチゴソースがトロリと流れて赤と白のコントラストが一層際立ってよりオシャレ感が増します。断面のクレープ生地が美しく層を織りなしていてまさに芸術作品です。

早速実食です。「いただきま~す」パクリ。
口に入れた瞬間、イチゴの豊潤な香りとクリーミーな甘さに包まれて、みんな目を閉じて「うんうん」「これこれ」とうなづいています。ひと口目から家族全員ミルクレープケーキの虜になりました。

ここからはお味の感想です。

生地がもっちりとしています。
底には手作りシフォンケーキがスポンジとして使われていて、まるでミルクレープとショートケーキを同時に食べているような食感が面白いです。
ミルクレープでもショートケーキでもない新感覚スイーツはお得感が満載!
それに、北海道産純生クリームが濃厚でコクがあり、風味もよく、高級感もあります。
濃厚なホワイトチョコはくちどけが良くなめらかで、甘いホワイトチョコレートと程よい酸味のフルーツソースとが織りなすハーモニーに心も舞い踊ります。
フルーツソースの酸味によりホワイトチョコの甘味が絶妙なバランスで抑えられているので、くどくもなく、あっさりしすぎることもなく、また、重さを感じることもないので、最後までおいしくいただけます。職人さんの研究の賜物だと感動しました。

おいしいだけでなく、クレープには八女茶で育った鶏卵100%使用のもっちり生地や、イソフラボンが豊富な成分無調整豆乳(国産大豆を使用)と栄養価の高い「和食のたまご」を使用していたり、コクのある北海道産純生クリームを使用したり、各所に健康的においしくいただける工夫がなされています。
まさに「子供に食べさせたい」だけにとどまらず、子供から大人まですべての人に食べてもらいたいスイーツです。

さらに、一口でいろんな味や食感が楽しめるので、一口でも大満足のケーキです。

実はこっそり、アイスケーキとしても少しだけすくって食べちゃっていたのですが、アイスケーキとしての味は、全解凍の時よりも甘さが抑えられて感じました。シャリシャリという食感も良く、大人に大好評でした。

クリスマスケーキはスポンジケーキやタルトが多いですが、ミルクレープのホールクリスマスケーキは初めてだったので、すごく期待していました。
食べてみると期待以上のお味に大感動です。まさに「幸せを重ねるミルクレープ」の呼び名がピッタリです。
家族全員の笑顔が溢れました!!

素材にも製法にも味にもこだわりぬいて一つ一つ丁寧に作られた特別なミルクレープケーキに大感動です。クリスマスケーキはこちらに決定です♪!
プレゼントにしても絶対喜ばれること間違いなしです!

気になった点
こだわりの「美味しさの7重奏」はぜひ添付ガイドに加えてください。このおいしさの秘密を食べた人みんなに読んで知ってもらいたいです。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査ありがとうございました。同梱ガイドに美味しさの7重奏をいれるご提案ありがとうございます!確かにこちらの説明があったほうがお客様もより商品を理解していただけますね。検討いたします。また、商品の味以外もしっかりとレポートしてくださりとてもうれしいです。機会がございましたらまたご利用ください。

更新日:2021年12月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す